糖質制限!ファミマでライザップ。これはオススメ!「ふんわり食感バウムクーヘン」

糖質制限!ファミマでライザップ。これはオススメ!「ふんわり食感バウムクーヘン」

ファミマで気になる、ファミマでライザップ。シリーズ。

今まで食べてみたのは・・・

①糖質8.1gの抹茶プリン
糖質8.6gのトマトとチーズのパン
糖質10.0gのチョコチップロール
糖質8.2gのチーズケーキ
糖質8.9gのクリームたっぷりカスタードプリン

今回は、糖質11.2gの「ふんわり食感バウムクーヘン」(税込150円)を食べてみました。

 

気になる栄養成分をチェックしてみると・・・

ファミマでライザップバウムクーヘン

カロリーは252kcal、炭水化物21.2gと書かれています。

炭水化物と糖質の違いについては、前回の糖質8.9gのクリームたっぷりカスタードプリンの時にも気になったので調べました。

一応、このバウムクーヘンは糖質11.2gとのことですが、「含まれる食物繊維が非常に少なければ、炭水化物量がほぼ糖質量と言える」ようなので、炭水化物21.2gならば糖質量も高めってことになるのではないかと。

 

封を開けると卵とバターのいい香りが・・・

ファミマでライザップバウムクーヘン

 

 

コーヒーと一緒に、おやつで食べるのにちょうどいい手のひらサイズ。

ファミマでライザップバウムクーヘン

ふんわりしっとりしていて、香りだけでなく卵とバターの風味がしっかり感じられます。

これ、とっても美味しい!

味も香りも、普通のバウムクーヘンと何ら変わりはないんです。

ですが何となく、こちらの方が歯ごたえがあるんですよ。

この歯ごたえが、ファミマでライザップ。シリーズの共通点です。

 

 

ファミマでライザップ。シリーズって、どこのファミマにも全種類揃っていないで、うちの近所では、全種類手に入らないことに気づきました。

 

でもね、まだ続きますので・・・お楽しみに!

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
follow us in feedly