新大阪駅でランチ!おいしい「のり弁」見つけました!!@KELLER KELLER CAVE(ケラケラケイヴ)

新大阪駅でランチ!おいしい「のり弁」見つけました!!@KELLER KELLER CAVE(ケラケラケイヴ)

先月新大阪へ行ったのですが、到着したのは、お昼12時過ぎのランチどきでした。
一人だし、14時から予定もあるし。駅近でぱぱっとランチしたい!
そんな時に見つけたのは、アルデ新大阪にあるKELLER KELLER CAVE(ケラケラケイヴ)

 

どうやらビアバルらしいのですが、ランチもやっているのでとりあえず中へ。

ケラケラケイヴ 外観

 

落ち着いた照明で、ディナータイムにももってこいの雰囲気。

ケラケラケイヴ 内観

メニューを見ると・・・ん!?なんと豚汁定食、のり弁当、と和のこだわりが見られます。

 

私は迷わず、カラアゲのり弁当のランチにしました。豚汁付きで、750円です。

ケラケラケイヴ のり弁

のり弁当、大好きなんです♡

スキレットに乗ったのり弁当は、初めての体験。洗練された雰囲気を醸し出していますねー。

器でガラリと変わるものです。

 

一番気になったのは、阿波尾鶏(あわおどり)という唐揚げ!!

阿波尾鶏 からあげ

徳島産の阿波尾鶏(あわおどり)という地鶏の唐揚げのようです。

徳島の文化である、阿波おどりと阿波尾鶏とかけたのでしょうね。

歯ごたえがあり、表面はカラッとサクサク、中はジューシーでとってもおいしいです!!

 

フレッシュな野菜も一緒に盛り付けられていますよ。

ケラケラケイヴ のり弁野菜

のり弁に、レタスやズッキーニって新しい食べ方ですね。

 

もう絶対コレ!!のり弁にはおかか派です!!

ケラケラケイヴ のり弁おかか

なんてコクのあるおかかだろう!と、それも当然のこと。お醤油にもこだわっているようです。

お醤油は熊本産老松さしみ醤油を使用。

とはいえ、このお醤油がどんな成分で醸造されているのか知りませんが、お醤油一つでお料理の味が変わることは理解しています。

 

具がゴロゴロ入った豚汁が付いてきます。

豚汁

京都産の日吉豚を使用していて、お味噌は甘め?

あ、赤味噌に慣れている名古屋人だから、甘く感じるのかもしれませんね。

 

このカラアゲのり弁当は、テイクアウトもできるようです。

新幹線に乗る前に、買って帰るなんてこともできそうですねーーー。

 

KELLER KELLER CAVE(ケラケラケイヴ)


大阪市淀川区西中島5-16-1
アルデ新大阪
06-6309-5511
10:30~22:30 年中無休

 

 

The following two tabs change content below.
follow us in feedly