おいしかったこと

新名古屋名物!スペシャルな味噌カツ「大名古屋どんぶり」@名代とんかつ八千代味清

名代とんかつ八千代味清 味噌カツ丼

先月も訪れた名代とんかつ八千代味清さん。
今回は、友人と一緒にランチへ行って来ました!
迷いに迷い、決めたメニューはこちら・・・

「大名古屋どんぶり」(1680円)

これってば、まずビジュアルにやられますよねー?

 

前回の記事はコチラ♪美味しそうなやつ、いっぱい載せてます♪

 

見ての通り、いいとこ取りのどんぶり♡これ、絶対にオススメです!!

名代とんかつ八千代味清 味噌カツ丼

どんぶりには、ツヤツヤの白米
その上に、やわらか〜い味噌カツ、サクっぷりの特大エビフライ、みずみずしいキャベツ、とろっと目玉焼き。

このスペシャルな組み合わせ♡みんなが大好きなものばかりじゃないですか?

 

何がすごいって、この大きなエビフライ!!
普通サイズ→特大サイズへ変更可。
せっかくですから、特大サイズにしてもらいました。

プリッと身がしまった、食べ応えのあるエビ。

店主からは「アゴがはずれないように、気をつけて食べてね!」

なんて言われてしまったけど、お箸ではとてもじゃないけど切り分けられず、ナイフとフォークでサクッと。

 

そして衣薄めの、やわらか〜い味噌カツ!!これはたまりませんっ!!

味噌カツに半熟の目玉焼きの黄身が加わると、味噌がまろやかになりますねー。

 

大名古屋どんぶり、すっごく、おいしいです♡

 

 

この自家製タルタルソースが、エビフライの美味しさを際立たせるんです。

味清 タルタルソース

スーパーに売ってる、チューブタイプのものとはわけが違う。当たり前!(笑)

 

これがあると、レモンをスマートに絞ることができます。ちょっとした気遣いが嬉しいですね。

 

あったか〜い手作りのお味噌汁、なんだかホッとしちゃう。

味噌汁

 

 

駅近というわけではないのに、人気店だけあってランチ時はほぼ満席。

味清外観

名古屋の人はもちろんのこと、出張や観光で名古屋を訪れて、美味しい味噌カツが食べたいなーと思っている人に是非食べていただきたいです。

次は、オムライスかハヤシライスにしようかなー。

と、あれこれ考えているのが楽しいです♪

 

 

名代とんかつ八千代味清

住所:名古屋市中村区稲葉地本通2-9-1

電話:052-412-0568
営業時間:11:00~14:30(L.O14:00) 17:00~20:30(L.O20:00)
※材料がなくなり次第終
定休日:金曜日,木曜はランチのみ営業
駐車場あり

The following two tabs change content below.
プロフィール画像

はなひらもも

適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
ABOUT ME
プロフィール画像
はなひらもも
適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP