今話題のおはぎ専門店、OHAGI3(おはぎさん)へ行ってきました!@名古屋市守山区

今話題のおはぎ専門店、OHAGI3(おはぎさん)へ行ってきました!@名古屋市守山区

名古屋市守山区の瀬戸街道沿いに、和モダンなおはぎ専門店がオープンしました。
その名もOHAGI3(おはぎさん)。5月にオープン以来、大人気なんです!!
早速、お店へ行ってきました♪

 

場所は、名鉄瀬戸線「瓢箪山(ひょうたんやま)」駅徒歩3分ほどで、向かい側にはピアゴ守山店があります。

 

 

「おはぎ3」の旗がたっていないと、見過ごしてしまいそうなシンプルな外観

おはぎさん外観

正直なところ、私は一ヶ月も見過ごしていたんですよ。
普段からいかに、ぼーーーっと歩いているかバレバレです。

 

 

無添加で原材料にこだわった、カラダにやさしい「おはぎさん」

おはぎさんパッケージ

シールのデザインも、文字だけなのにオシャレな感じ。お値段は、2つで230円。

ころん、と、やや小さめのサイズです。

控えめに2個買いましたが、3個はペロリといけそうです(笑)

 

 

おはぎさん

定番のおはぎ6種の中から、暁月(写真右側)つぶ餡と、半月(写真左側)抹茶を選びました。

 

 

原材料にこだわっていて、甘さも控えめ

おはぎさん(暁月)

つやつやの雑穀米は、食べるともっちもっち。

雑穀のつぶつぶ感がほどよくて、甘さ控えめの柔らかい餡との食感がバランスよく楽しめます。

 

 

 

おはぎさん半月

半月(はんげつ)は、白餡と赤餡と半々楽しめる、贅沢なおはぎ。

こちらの中身は雑穀米ではなく、白米です。

深みのある抹茶の味が、おはぎさんの味の引き立て役に。

 

 

店内の雰囲気も、モダンでとてもいい感じ。6個入りのお箱がまたまた洗練されていてオシャレなんです!!

次回は6個入りを買って、実家の父親へ持って行こうかなーーー♪

箱のためなのか、父親のためなのか・・・。どっちなんだよ。

 

店内の様子もお伝えしたいので、次回行ったらまたアップします!!お楽しみに♪

 

OHAGI3(おはぎ3)

住所:愛知県名古屋市守山区長栄12-17

アクセス:名鉄瀬戸線 瓢箪山駅 徒歩3分

営業時間:10時~17時 定休日:水曜日

電話番号:052-793-0820

 

 

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら