Magic Mouse2をMacBookPro13インチで使うために買ってみた!【Mac初心者の挑戦】

Magic Mouse2をMacBookPro13インチで使うために買ってみた!【Mac初心者の挑戦】

MacBookProを使い始めて、5ヶ月経ちました。少しは操作に慣れましたが、トラックパッドだとやっぱり指と腕が疲れます。
Windowsを使っていた時には、当たり前のようにマウスを使っていたので、マウス操作に慣れすぎているのかもしれません。

そこで思い切って、Magic Mouse2を購入してみました。
アップル製品だけあって、見た目がシンプルでうつくしーーーい。

 

さて、開封しますよ♪

Magic Mouse2

 

つるん♪とかわいい、真っ白なマウス

Magic Mouse2

わーーー。スクロールするボタンとか、一切ないのですね。
つるん♪としていて、ポイントにアップルのマークがあるのみ。
このマーク、光ったりするわけでもないようです。

 

いたってシンプル。付属品はUSBケーブルのみ

Magic Mouse2中味

充電式なので、電池はありません。

マウスの裏面に、スイッチボタンと、充電差込口があります。

1時間半ほど充電しておいたら、100%になりました。
Apple Storeの店員さんが言うには、一回の充電で2、3ヶ月はもつとか。
これからどんな使い方をするか分からないので、電池の減り具合は使いながらチェックしていこうと思います。

 

さて、使い方がさっぱり分からない・・・。実際に触りながら、覚えようっと。

 

おっと、指1本で、サイドにも上下にもスクロールできるみたい。

さらに、指2本で、アプリケーション間をスワイプできちゃう!!

なんだか、楽しい♪(笑)

 

動きが重たく感じたので、一番「速い」に設定してみました

マウス設定

マウスの設定画面で、速さを一番「速い」に設定したら、反応が速く動きがスムーズになりましたよ。

クリックすると「カチッ」と音がして、キビキビと反応がいい。文章や文字の選択も楽チン。

 

見ているだけで、うっとりしてしまう美しいフォルム♡

Magic Mouse2

見た目はキレイでとっても気に入りました。今まで使っていたマウスよりかなり重みがあるので、慣れるまでには時間がかかるかもしれません。

私としては、トラックパッドとマウスのダブル使いが便利だと思います。
右手でマウスを操作して、もどかしいときにはトラックパッドで操作して、タッチバーも取り入れたらいいのかも。

それに机の上だけでなく、膝の上だったり、腕が楽な位置で使えるのが最大の魅力。

これで、タッチパネルだと言うことナシなんですけどっ!!

 

 

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら