肩こりに葛根湯、コレ効きます!

肩こりに葛根湯、コレ効きます!

私は中学生の頃から、ひどい肩こりに悩まされています。ついつい夢中になってしまうスマホやPCは、肩こりにとって大敵!

私の場合、ストレートネックであることも原因の一つなのですが、
首、肩、背中は常にカチコチ!まるで石像のような女です、私。

あまりにひどい時は、頭痛やめまいを引き起こしたり、呼吸が浅くなったりと、生活に支障をきたしてしまうほど。

整体、カイロプラクティック、鍼灸、アロママッサージ…なんでもやりました。枕もアレコレ試したし、運動をして根本的解決をしようとジムでトレーニングを試みたこともあります。

でもね、整体やジムも、急な予定が入ってなかなか通えないのが実情だったりします。

週末になるにつれ全身が凝り固まり、も、もうダメだ!ううっ、そろそろ限界が…!!

と、そんな時のお助け役はコレ♪葛根湯が効くんです!

えっ⁉︎葛根湯って、風邪薬じゃないの?と思われる方が多いと思います。はい、私もそうでした。

私自身この大きな発見をしたのは、まさに風邪で葛根湯を飲んだ時なのです。飲んだらふんわりと、心地いい。あれ?身体がほぐれてる?

ネットで調べて見たら、ちゃーんと効能に「肩こり」と書かれているじゃないですか。なーんだ。

葛根湯について、詳細はコチラ:漢方ナビゲーション

 

市販のものですと、ドリンクタイプもあります。

葛根湯エキス

体質によって、合う合わないがあるとは思いますが、私は、もう、ダメだ!

って時に葛根湯を飲んで乗り切ります。飲んでから大体30分くらいで効いてくるので、即効性もアリ。

コリがひどくて、もうダメだ!でも、仕事が・・・と、そんな時には葛根湯。私にとっては欠かせません。

 

The following two tabs change content below.
follow us in feedly