iPhoneのメモが消えて焦った!そんな時、念のため設定を見直そう

iPhoneのメモが消えて焦った!そんな時、念のため設定を見直そう

私は何かメモしておきたいことを、iPhoneのメモアプリに記録しています。

すぐに書き込めてパッと見られるし、Apple製品ならiCloud経由で共有できて便利だからです。

さっき、いつものようにメモアプリを開いてみたら、なんと!

すべてのデータが消えていました!!

ひゃーーーーーーっ!!!

と、血の気が引く思いをしました!
でもすぐに復旧できたので、自分がやったことを書き留めることにします。

まずは、落ち着こう!

大切なメモが消えてしまったら、そりゃもう焦ります。
でも、もしかしたらどこかに残っているかもしれない。
そうだ!iCloudに保存されているかも…。

メモの「設定」を確認してみよう!

ハラハラしながら設定→メモをクリック!

 

 

1番上のアカウント(iCloud)をクリック!

 

 

続けて、アカウントの1番上のiCloudをクリック

 

次が重要なんです!!オンかオフか!?


私はこのメモが、なぜかオフになっていました。

ここをオンにしたら、iCloudからメモにデータが戻って来ました!

ぶじに復活です!!
きっと、何かの間違いでメモのiCloud設定をオフにしてしまったのでしょう。

iPhoneからメモが消えた!!

と焦った時には、一度設定を確認してみて下さいね。

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら