文章は書き続けることで上手くなる!?書くチカラを鍛えよう

文章は書き続けることで上手くなる!?書くチカラを鍛えよう

私は子どもの頃から大学までピアノを習っていたのですが、始めた頃は、ドレミファソ♪を弾くのが精一杯でした。

生まれつき天才的な才能がある人なら、ショパンのエチュードだってスラスラ弾けちゃうのかもしれません。

 

でも、私はそうではなく…

バイエルからコツコツ練習するタイプでした。

 

文章を書くことも、筋トレなんかと同じだと聞きました。

始めははつたない文章でも、毎日コツコツ書き続けることで、書くチカラが鍛えられるんですって。

ブログを始めてから、人に伝わるように上手く書かなきゃ!なんて気を張っていましたが、

ピアノと同じように、始めは全然上手くいかない!「ブログ筋」は、すぐにムキムキになんてなりませんよね。

 

私も書くチカラを鍛えるために、なるべく毎日ブログを更新していこうと思います。

あぁ、「なるべく」ってのが自分に甘いんですよねーーー。

 

 

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
follow us in feedly