セブンから注目の新作スイーツ発売!「ふわっとろ京風きなこのわらび 黒蜜入り」

セブンから注目の新作スイーツ発売!「ふわっとろ京風きなこのわらび 黒蜜入り」

セブンイレブンから、ふわっとろ京風きなこのわらび 黒蜜入りが新発売です!

ちょっと細かいところが気になっちゃう私としては、まずは商品名が気になっちゃう。

なぜって?

パッケージの表と裏と、商品名の記載が違うんです。

表には「ふわっとろ京風きなこのわらび 黒蜜入り」と書かれていますが、

裏には、「京風きなこのくりぃむわらび」って書かれています。

京風きなこのくりぃむわらび

どっちなんだい?

まぁ、どっちでもいいからとりあえず袋から出してみましょうか。

 

ふわっと京風きなこのわらび

見た目は、よくあるわらび餅。袋を開けた途端に、きな粉の香ばしさが広がります。

 

キレイに見えるように、スプーンで切れ目を入れよう♪

・・・なんて無理だった。

表面のわらび餅が、驚くほどぷるんぷるんしていて、

ちょっぴり苛立ちを感じるほど切れませんっ!!(笑)

 

京風きなこのくりぃむわらび

見て下さい!!このとろり〜んクリーム登場。

セブンは、シュークリームもそうですけど、とろり〜ん系が得意ですよね。

 

京風きなこのくりぃむわらび

私が不器用なだけなのかもしれませんが、

これ、スプーンで切り込み入れて、すくい上げるまでの一連の作業に苦戦します。

 

京風きなこのくりぃむわらび

甘さは控えめで、きなこクリームと黒蜜ソースが絡み合って、和と洋の絶妙な調和が楽しめます。

私はわらび餅が大好きなので、わらび粉100%使用したものにこだわりがち。

ですが、これは確かにふわっとろで参りました!!ちなみに、お値段税込100円です!!

コンビニスイーツはどんどんレベルアップしていくので、今後も見逃せませんねー。

 

セブンイレブンHP

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら