「ストレススキャン」スマホのカメラでストレス測定できるアプリを試してみた

「ストレススキャン」スマホのカメラでストレス測定できるアプリを試してみた

今日はあまりに疲れすぎて、夕方から軽いめまいが・・・。

私はストレスに打たれ弱いのですが、妙にガマン強いという厄介な人。

カラダが悲鳴をあげて、めまいを起こして必死にサインを送ってくれているわけです。

 

そんな時、ネットでたまたま見つけたのがこちらのアプリ、

「ストレススキャン」

 

スマホのカメラに指を当てるだけで、ストレス度数が測れるのだそう。

早速、ダウンロードして試して見ました。

 

①まずは、深呼吸してリラックス

ストレススキャン①

 

 

 

 

 

 

 

②机の上に手を置いて、動かないようにします

ストレススキャン②

③「測定スタート」ボタンをタップ!カメラに指を当てる

ストレススキャン③

測定はおよそ2分ほどでしたが、私の場合、2分間カメラに指を当ててじーっと待つのも一苦労。

じーっと待っている間にイライラしちゃったら、ストレス指数が上がるのかな?

なんか、ドキドキするけど、ドキドキしちゃっても、ストレス指数上がるのかなぁ?

 

2分経過・・・

 

私の結果はこちらです!!

ストレススキャン結果

 

入浴後だったからなのか、思ったよりかなりストレス指数が低いです。

朝と夜、2回チェックするらしく、明日の朝も測定してみようと思います。

 

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら