名古屋でモーニング!贅沢気分を味わえる元町珈琲のエッグベネディクト

名古屋でモーニング!贅沢気分を味わえる元町珈琲のエッグベネディクト

イングリッシュマフィンにベーコンとポーチドエッグを乗せて、オランディソースをかけていただくエッグベネディクト。見た目も華やかで気分も上がり、朝食にもピッタリですよね?
オランディソースとは、バターとレモン果汁を卵黄を使って乳化し、塩と黒コショウで風味付けしたもの。野菜スティックやサラダにかけても、きっとおいしくいただけそう。

元町珈琲のエッグベネディクトは、イングリッシュマフィンではなく、麻布十番モンタボーの「吟のしずく」という食パンを使用しています。

単品でもありますが、今回はお得なモーニングを選びました。
元町珈琲のモーニングセットはA・B・Cの3種+追加メニューとかなりの充実っぷり。
エッグベネディクトの「モーニングセットC」は、飲み物代+280円でサラダとヨーグルト付きです。

元町珈琲メニュー

コーヒー好きの私は、元町ブレンド珈琲(420円)をセレクト。楽しみにしていたエッグベネディクトをいただきます♪

まずは、切れ目に沿ってフォークを投入・・・。

元町珈琲エッグベネディクト②

 

わーーー!!

ま、待ってよーーー!!写真撮りたいんだからっ!!!

 

エッグベネディクト

想定はしていたものの、あせるほどに展開が早いです!!
フォークを入れたらすぐさま、とろ〜りとした卵とオランディソースが溢れ出します。

このとろっと感、見ているだけでも贅沢な気分を味わえますねー。

元町珈琲エッグ④

 

そしてこの、ぷるっと感!写真だと伝わりにくいのですが、お皿に手を添えた程度の振動で卵がぷるぷるっとするんです。

元町珈琲エッグ⑤

麻布十番モンタボーの「吟のしずく」という食パンですが、もっちりしていてパン好きの私からするとかなり好印象。

少し酸味のあるオランディソースとポーチドエッグが絡み合い、ほどよい塩あじの柔らかなベーコンと、もっちりした食パンとが一体化すると絶妙なお味に。

元町珈琲サラダサラダはみずみずしく、ヨーグルトは、プレーンにいちごジャムとみかんが添えられていました。

 

 

元町珈琲ブレンド

チェーン店であるにも関わらず、店内はホテルのラウンジを思わせるゆったりとした空間。そして、モーニングから通常メニューまで魅力的なメニューが豊富。
コーヒーの味はさておき、元町珈琲は何度でも通ってしまうクセになるお店です。

元町珈琲(複数店舗あり)
http://motomachi-coffee.jp

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
follow us in feedly