一眼レフを使い始めて2週間、CanonのEOS学園で初心者講座を受講しました!

一眼レフを使い始めて2週間、CanonのEOS学園で初心者講座を受講しました!

Canonの一眼レフを使い始めて、ますます写真を撮ることが楽しくなりました。

説明書は一通り目を通して自己流で触っているのですが、奥が深すぎる!!

 

CanonにはEOS学園というカメラ教室があるので、初心者向け講座を受講してみることにしました。

まずは、カメラ本体やレンズの取扱い方、電池の出し入れまでご丁寧に教えてくれます。

今日は、お人形とお花、トランプを被写体にして、露出補正やピント合わせを習ってきました。

 

練習の成果をご覧下さいませ♪

手前にある、うさぎちゃんがメイン

うさぎとトランプ

 

遠くにある、トランプがメイン

トランプとうさぎ

講師の先生はCanonの社員さんとのことですが、好きで得意なことが活かせるいい仕事だよなーなんて、ちょっぴり羨ましい。

へぇーーー、そういうことですか!!

と、ちょっとしたコツを楽しみながら学べる充実の講座でした。

 

重要な場面でパパっと撮影できるように、カメラのことも写真のことも、少しずつ勉強していこうと思います。

写真を撮ることが、楽しくってしょうがない!!

夢中になり過ぎて、時間を忘れてしまうので気をつけないと・・・。

 

Canon EOS学園

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら