ここ1ヶ月で自転車の鍵を2つ紛失!スペアキーもない場合の対処法を調べてみた

ここ1ヶ月で自転車の鍵を2つ紛失!スペアキーもない場合の対処法を調べてみた

うっかりしているんだか、忘れっぽいんだか、おっちょこちょいなんだか分かりません。

先月自転車の鍵をなくしてしまい、どこを探しても見つからず。

大切に保管してあったはずのスペアキーを使おうと思ったら、そのスペアキーの保管場所が分からず数週間経過。

ようやくスペアキーを見つけて、昨日自転車に乗って出かけることができました。ホッ。

 

しかし・・・

その大切なスペアキーを、わずか一日でなくしてしまいました。

焦る人

 

鍵自体が手元にない場合、鍵屋さんで3つ目のスペアキーを作ってもらうこともできないよなぁ・・・。

ネットで調べてみると、ブリジストン製の自転車であれば型番が分かれば鍵を作れるらしいのですが、残念ながら私の自転車は、どこのメーカーなのか分からないママチャリです。

※ブリジストンHPより
http://faq.bscycle.co.jp/content/1146.html

鍵

鍵かかってるから、自転車屋さんへ持っていくにも動かせない。
となると、出張サービスで自宅まで来てもらい、自転車の鍵自体を取り替えてもらうしかなさそう。

鍵の取替えにかかる費用は、だいたい1,000円〜2,000円くらいが相場みたいです。

部屋の中のどこかにあると思うのですが、明日探して見つからなかったら出張サービスをお願いしようかと思います。

 

あぁ、2つとも、どこいっちゃったんだろーーー?

 

The following two tabs change content below.
follow us in feedly