京都のパン屋さんSIZUYA【志津屋】で人気のカルネを食べてみた!

京都のパン屋さんSIZUYA【志津屋】で人気のカルネを食べてみた!

京都で人気のパン屋さん、SIZUYA【志津屋】をご存知でしょうか?

SIZUYAのパンの中でも一番有名なのがこちらのカルネ。

駅構内のお土産屋さんでも買えるのですが、私は新幹線八条口出口にあるお店へ行って来ました。
こちらの店舗は新幹線の改札の出入り口すぐにあるので、新幹線に乗る前のわずかな時間で買うことができて便利です。

平日の夕方15時頃でしたが、レジは常に人が並んでいましたよ。

SIZUYA【志津屋】で1番人気のカルネをいただきます!

 

シズヤのカルネ

電子レンジはNGで、トースターで軽く温めて食べるよう記載あり。

うちにはトースターがないので、オーブンレンジのトースター機能で5分ほど温めてみました。

シズヤのカルネ

手のひらに乗っかるサイズで、シュークリームより少し大きいかな。パンの表面は、フランスパンのようなパリッとした感じ。でも、内側はふわっとやわらかいです。

シズヤのカルネ内側具は大きめのハム1枚と玉ねぎのみだけど、あらーーすごくおいしい!
志津屋オリジナルのマーガリンは、バター風味が強いです。パン内側にしっかり塗られていて、パンと具材の引き立て役になっています。

 

しっとりやわらかい、クリームチーズとレーズンのパン

シズヤのレーズンとクリームチーズのパン中にはクリームチーズがたっぷり入っていて、なんだかチーズケーキのような味。
レーズンもチーズも好きな人には、きっと好かれるタイプのパンだと思います。

シズヤのレーズンとクリームチーズのパン

 

こちらも人気!カスタードクリームたっぷりのクリームぱん

シズヤのクリームパン

カスタードクリームたっぷりの、クリームぱんも人気のようです。

 

シズヤのクリームパン

このトロっとしたカスタードクリーム。
手作りなのかは不明ですが、甘さは控えめで手作りっぽい味。これはハマるよーーー。

次回も京都へ行ったら、帰りの新幹線に乗る前にきっと買うと思います。

 

京都のパン屋さんSIZUYA【志津屋】公式Webサイト

 

The following two tabs change content below.
follow us in feedly