iPhone8、iPhone 8 Plusをショップで触って比較してみた!

iPhone8、iPhone 8 Plusをショップで触って比較してみた!

私はiPhon6を使っているのですが、急にiPhone 8、iPhone8 Plusが気になり始めました。

iPhone6でブログを書き始めたら、iPhone 8 Plusが欲しくなってきた! | 気ままにhappyライフ

周りにはiPhone8、8 Plusを既に使っている人がいるので、実物は見たことがあります。

でも実際に触ってみたいので、家の近くにあるドコモショップへ行ってきました。

iPhone 8はiPhone6と見た目に大差なし

iPhone8は、大きさも、重さも、今使っているiPhone6とほとんど同じです。

触ってみて、ホームボタンの押し具合に違いを感じました。6より8の方が固めで、これで押せているんだろうか?という浅い押し具合です。

画面を見ても、iPhone6とあまり大差を感じないのですが、写真はiPhone 8の方が綺麗です。

iPhone 8 Plusかなり大きい!女性は片手入力が難しいかも

お目当てはiPhone 8 Plusだったはず、なのに心は揺れています。

画面も大きいから、文字も写真もクッキリ見やすい。ハッとするほど鮮やかなのが魅力なのですが…

実際に手に取ってみると、やっぱり大きいんですよね。

手のひらサイズに慣れている私にとっては、落としてしまうのではないか?と、ちょっと心配です。

この機種にしたら、iPadを外出先へ持ち出すことがなくなりそう。

iPhone Xは選択肢から外れました

手のひらサイズで、カメラも高性能の機種希望。その両方の条件を満たしているのは、 iPhone Xです。

でも、iPhone Xは選択肢にありません。

実際に手に取ってみて、私は、ホームボタンの部分が欲しいなーと思いました。

すべての希望をクリアしようとするのは、なかなか難しいものですね。

iPhone8か、 iPhone 8 Plusか。

あーでもないこーでもないと検討している時が楽しくて、ついつい時間を忘れて夢中になってしまう。

iPhone 8 Plusに決まりそうな予感ですが、あと数日、楽しみながら検討しようと思います。

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら