iPhone 8 Plusで写真を撮ってみました!②〜カメラの練習〜

iPhone 8 Plusで写真を撮ってみました!②〜カメラの練習〜

カメラの性能がいい、iPhone 8 Plus。

でも、腕が悪かったら宝の持ち腐れです。

早く使いこなせるようになりたくて、練習してみました。

昨夜のゴハン♪鮭と揚げだし豆腐

あ…自分で料理したわけではないので悪しからず。
友人と、和食のお店へ行った先で撮りました。

ポートレートモードだと、「離れて下さい」と表示が出てしまうことが多いです。

でも、ここからの、この角度なんだよっ!!

と、心のなかでつぶやきながら、パチリ。

接写の場合、写真モードで撮らないといけないのかな?

とんかつを撮ってみました

▼ポートレートモード

▼写真モード

上の二枚のとんかつは、ポートレートモードと写真モードとで撮りました。

iPhone8plusの写真モードには、「Live」ボタンがあるのですが、これはどう使ってよいのやら…。

コメダのチョコノワール

21時過ぎに、こじんまりしたコメダへ行きました。
店内の照明は、あまり明るくなかったので、明るさをプラスにして写真モードで撮りました。

ポートレートモード、写真モード、それぞれiPhone6より機能かかなり増えて進化していふので、一つ一つ覚えていかないといけませんね。

今日もこれから、晩ご飯を被写体に練習します♪

The following two tabs change content below.
follow us in feedly