Air Podsが耳に合わず、BeatsXのワイヤレスイヤホンを買ってみたら正解だった!

Air Podsが耳に合わず、BeatsXのワイヤレスイヤホンを買ってみたら正解だった!

ずっと前から、ワイヤレスイヤホンが気になっていました。

私、コードがあると何回も引っこ抜いてしまったり、携帯を落としてしまうんです。

コードレスでストレスなく使いたくて、AirPodsが欲しい気持ちが強くなっていましたが、私はBeatsXを購入しました。

価格は14,800円(税抜き)。購入先はApple Storeです。

 

BeatsXなら、耳に確実にフィットして落ちる心配はありません


私は耳の穴が小さめで、iPhoneに付属されているコード付きのイヤホンも、直ぐに落ちてきてしまいます。

だとしたら、Air Podsも私の耳には合わないかな?と、念のため、Appleの店員さんにも相談してみました。

店員さんいわく、iPhoneに付属のイヤホンとAir Podsはまったく同じではないけれど、似ているから難しいかも、とのこと。

 

確実に耳穴にはまる方がいいので、Air Podsより機能は劣るけどBeatsXに決めました。

これが、私にとっては大正解!

 

5分の充電で2時間、フル充電で最大8時間使える

写真左側が充電部分、右側がスイッチです。

スピーディーに充電できるし、一日中使いまくっているわけではないので、私は8時間使えれば十分に事足ります。

 

設定も簡単、通話も音楽もすぐに楽しめます

小難しい設定は一切なく、Bluetoothで簡単に認識されてすぐに使えるので便利。

写真の真ん中のボタンを押せば、電話にもすぐに応答できます。音量の調整も上下のボタンで簡単に調節できます。

 

軽いから、首からかけていてもストレスなし


使わない時はイヤホン部分を磁石でカチッとくっつけて、首にかけていても重くありません。

肩こりしやすい私でさえ負担を感じない軽さです。

 

私はおもに、通話とオーディオブックを聴く時に使っています。

携帯を部屋に置いたまま自由に歩きまわれるし、家事やその他の作業を出来るようになりました。

 

ただ、耳に密着するので、Air Podsのように他の音は遮断されてしまうところが少し残念。

それでも、以前より快適なので買ってよかったと思います。

 

 

The following two tabs change content below.
follow us in feedly