【Speech Bubble】 WordPressブログで会話形式の吹き出しを使いたかったので、試してみた!!

【Speech Bubble】 WordPressブログで会話形式の吹き出しを使いたかったので、試してみた!!

どうしてもブログで吹き出しを使ってみたかったので、ネットであれやこれや調べていました。
こういうことは、超苦手なんです。 WordPressもそれほど使いこなせず。

自力でたどり着いたのは、あえてSpeech Bubbleを使わずに吹き出しを表示するという方法。

でも、最後までできずに断念。

私はテーマにDigiPressを使っているのですが、よくよく調べてみたら、専用のプラグインは有料のようで、しかもサイトを見てもどうやって購入するのか分かりませんでした。

そこで、 WordPressが超得意な先輩ブロガーぞのさんに相談してみました。
ぞのさんのブログはコチラ【ぞのドットコム】
https://z0n0.com

とりあえずは、Speech Bubbleを使って表示をする方法を試してみることに。

アイコン写真のダウンロードが面倒ですが、サーバーのフォルダへインストールしてみました。
コチラのブログを参考にしました。(助かりました!ありがとうございます。)
https://junichi-manga.com/conversation-plugin/

もも

やっと吹き出しができるようになったよ!!嬉しすぎるーーー♪

にゃーこ

そんなことより、ちゃんとブログ書いてにゃー。

もも

にゃーこと、お話しできるようになったね♪

にゃーこ

今、忙しいにゃー。

にゃーこ

2018年は、夜更かししないって言ってたのににゃー。

もも

そうだった!今年は日付が変わるまでに寝るんだった!!

というわけで、寝ます。明日からの楽しみが増えました!!

The following two tabs change content below.
follow us in feedly