モーニングと淹れたてのコーヒーがおいしい@和田珈琲店「季楽」

モーニングと淹れたてのコーヒーがおいしい@和田珈琲店「季楽」

昨日は、大好きな友人と久しぶりに会えて女子トーク炸裂しました。
2人ともコーヒー好きなこともあり、訪れたのは和田珈琲店「季楽」

愛知県東海市にあるのですが、場所はちょっと分かりづらい。
けれども、和田珈琲直営店で淹れたてのおいしいコーヒーを楽しむことができて、嬉しいことにフードメニュもたくさん。

モーニングが充実したお店が多い愛知県ですが、こちらのお店もモーニングメニューだけでなんと10種類もあるのです!!

もも

朝からワクワクしちゃうよね♪

▼キッシュとバケットモーニングセット(ドリンク代プラス300円)
和田珈琲店モーニングセット

モーニングタイムは8時〜14時。
モーニングタイムとかぶって11時〜14時はランチタイム。
その後はアフターヌーンティータイムだったかな?(すみません、自信ない)

 

和田珈琲店モーニングセットのコーヒーはコクと深みのあるくすのきブレンド(430円)を選びました。

このキッシュとバケットは、バターたっぷりな感じでかなりおいしい!!
サラダ、ヨーグルト、フルーツも付いてきて、かなりのボリュームです。

 

▼友人が食べた日替わりサンドイッチのランチ
和田珈琲店日替わりランチ

友人が選んだのは日替わりサンドイッチのランチセットでした。
パンはトーストしてあってサクッとした感じ。
チキン一枚分サンドされているらしく、これだけで満腹の様子。(側から見たレポ)

 

▼追加オーダーしたシフォンケーキセット
和田珈琲店シフォンケーキセット私はモーニングセットを食べたくせに、シフォンケーキセットも注文しちゃいました。
ふわふわでおいしい!ケーキはテイクアウトもできます。

にゃーこ

朝から食べ過ぎにゃー!!

2杯目は、皐月(さつき)ブレンドをセットに。
和田珈琲店さつきブレンド

2杯目のコーヒーは200円とお得になります。

先ほどのくすのきブレンドと似ていて、酸味はほとんど感じられません。
コーヒーの豊かな香りって、心から癒されますね。

もも

店内ではコーヒー豆とお菓子、ケーキの販売もしてるよ。

 
※写真はすべて、iPhone8plusで撮影しました。

お店の情報はこちら

和田珈琲店「季楽」
愛知県東海市富貴ノ台2-120

営業時間 8:00~17:00(L.O. 16:00)
店内全席完全禁煙 / 駐車場 20台 / 定休日 水曜日

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら