初めて食べたCoCo壱のローストチキンスープカレー【限定】が美味しかった!

初めて食べたCoCo壱のローストチキンスープカレー【限定】が美味しかった!

あまり人に言えなかったのですが、私、CoCo壱へ行ったことがありませんでした。

人から聞いてずっと気になる存在だったのですが、なかなかお店に入る機会がなくて。
カレー大好きなのにメジャーなCoCo壱を知らないなんて・・・そんなのって自分が許せない!!

というわけで、思いきってCoCo壱へ行ってきました。

訪れたのは、平日のお昼12時過ぎ。
カウンター席もテーブル席も、男性客しかいないじゃないですかっ!!しかも人はいっぱい。

CoCo壱は、女性客って珍しいのでしょうか?男性によほど人気のお店なのでしょうか?

もも

CoCo壱、謎だらけだよ。

ちょっとビビりながらも勇気を出して注文したのは、こちら・・・
CoCo壱ローストチキンスープカレー
ローストチキンスープカレー、辛さは普通です。
初めてのCoCo壱でスープカレーってどうなのかと思いましたが、メニューを見てカレーの種類だとかトッピングだとか、よくわからなかったんです。

もも

10辛を注文する人って、実際いるんだろうか?

でも、ごはんにはトッピングを・・・。
CoCo壱ご飯スクランブルエッグのせ
メニューに写真があって美味しそうに見えたので、スクランブルエッグ乗せにしました。

スープカレーには野菜がゴロゴロ入っていて、かなり食べ応えあり。
キャベツ、人参、なす、オクラ、じゃがいも・・・カレーに入れると美味しい具材を集めた感じですね。

もも

お肉がすっごくやわらかい!

スクランブルエッグは目立つ味付けはされておらず、カレーと一緒に口へ運びました。
熱が入り過ぎたスクランブルエッグだと固さがありますが、これは半熟でトロッと感が残されているところがポイント高い。

スープカレーはシャビっとしているので、ぴったりですね。

ぶじにCoCo壱デビューを果たしましたが、なぜもっと早く来なかったんだ、私。
と、しみじみ思いました。

もも

ローストチキンスープカレーは2018年2月末までの限定だよ♪

お店の情報はこちら

CoCo壱番屋
カレーハウスCoCo壱番屋

follow us in feedly