人より劣っていてもいいじゃないか?できない私が本当の私だと受け入れる

人より劣っていてもいいじゃないか?できない私が本当の私だと受け入れる

いえーい♪私、いい年ですけどガラスのハートの持ち主です。

ちょっとしたことでピキッピキッと心がヒビ割れて、落ち込んでしまうことも。
超ネガティブな時は何も考えられず、何もできなくなってとことん落ちて落ちまくる。
落ち込む

きっと、感情優位に物事を受け止めてしまって、些細なことに反応し過ぎなんだと思います。

人より劣っている、そんな気がしてならないことが多々あります。

平均値もよくからないくせに、人と比べたりして。

人基準で考えなくてもいいといくら自分に言い聞かせても、思考が勝手に暴走してできない自分を探し出す。

のぞき見する人

人に分かって自分に分からなくても、人にできて自分にできできなくても、自分がダメなわけではないのにね。

特に秀でたこともできないし、トロくさいよなーと思うけど、それが本当の私なわけで。

 

無理して自分を変えようなんて意気込むんじゃなくて、トロくさい自分のままでもいいんじゃない?

 

夕暮れ時、川沿いをウォーキングしながら、ふとそんな想いがよぎりました。

The following two tabs change content below.
follow us in feedly