Happyなこと

ドライアイにオススメの目薬!ムコスタ点眼液とジクアス点眼液

ムコスタ点眼ジクアス点眼

PC、スマホ、読書に夢中になって、気づけば目が重〜く感じることがありませんか?
知らず知らず、まばたきの回数も減って、ディスプレイをじっと見てしまう。現代人は、ドライアイに悩まされる人が多いそう。

私もそのうちの一人です。体質なのかもしれませんが、目がずっしり重い、パサパサする、そんな症状が長期的に続いています。

あまりに目が乾き過ぎると、眼精疲労にも繋がって、頭痛やめまいがして大変!コンタクトレンズを装着した時には、もう、しんどい!!ドライアイの症状が重いので、眼科で涙点プラグを挿入してもらっています。

 

それでもまだまだ潤いが足りず、目がぱっさぱさ。

もっと潤いたい。うるうるしたい。乾いた女って、なんかイヤだわーーー。

 

かかりつけの眼科で、乾ききった私に処方された目薬が、コチラの2つ。
この2つ、ドライアイに効果絶大です!!

ムコスタ点眼液

ムコスタ点眼液

ムコスタって、胃薬じゃないの?と思いきや、なんと点眼液もあるんです。
成分は胃薬と同じ「レバミピド」という成分。
https://www.otsuka.co.jp/company/release/2012/0105_01.html

 

この目薬は白い液体で、さすと、たちまち目が曇って白い視界が広がります(笑)。
しばらくすると、通常のクリア視界に戻りますのでご安心を。
私は夕方から夜、一日2滴使っていますが、それで十分。
ただ、デメリットは「苦い」ことですね。

 

 

ジクアス点眼液

ジクアス点眼液

この目薬は、なんだかとろみを感じます。
無色透明で、一日に5回ほど使っていますが、すごくいい。
ムコスタとセットで使うとなおいい。
まばたきしても、重さをあまり感じなくなりました。

デメリットは、ちょっと目がかゆくなることです。個人差はあると思いますけどね。
これだけ潤ってくれるのならば、多少のかゆみはガマンできるかな。

 

市販の目薬もあれこれ使いましたが、この2つを超えるものは今のところありません。

ムコスタ点眼液とジクアス点眼液。
眼科へ行くのは手間ですが、私は手放せないですねー。

 

The following two tabs change content below.
プロフィール画像

はなひらもも

適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
ABOUT ME
プロフィール画像
はなひらもも
適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP