驚きの速さ!WiMAX2+のすごさに感動!!

驚きの速さ!WiMAX2+のすごさに感動!!

先日、最新型のMacBook Pro(touchbar搭載モデル)を購入しました。

ITオンチで、しかもファーストMacなのですが、メモリを16GB、SSDを512GBへカスタマイズというなんとも贅沢な仕様。

購入の際には、ベテランMacユーザーの方やAppleストアの店員さんに聞きまくり、後々のことも考慮して決めました。

はい。MacBook Proは申し分のない高スペック仕様。それなのに、自宅でネットが繋がらない!

早速、AppleCareの電話サポートで聞いてみると・・・

「Wi-Fi環境に問題があるのではないでしょうか?もしご近所にWi-Fi環境がございましたら、試しにそちらでアプリ等ダウンロードしてみては如何でしょうか?」

な、なるほど!ITオンチには検討もつかないご回答。

すぐにMacを持って、マック(マクドナルド)へ行って来ました。するとマックのフリーWi-Fiで、サクサク繋がることが判明。

私は実家のネット環境の事情で、8年ほど前からYモバイルのポケットWi-Fiを使用していました。

使っていたのはコレ。

きっと、最新型MacBook Proには性能が追っつかないのね・・・。

このままYモバイルさんを使い続けていたら、電波を飛ばすのにフル活動のYモバイルさんがお気の毒。

MacBook Proさんも、自分の超ハイスペックな強みを活かせない、残念な環境下に置かれてしまう。

そんなのって、お互いのためにならないし・・・。何より、私自身がこのストレスに耐えられない!

というわけで、WiMAXに乗り換えました。あっさり。

最新のWiMAX2では、ハイスピードモードの高速440Mbpsがたっぷり使えるらしいですが、速度制限が3日間で10GBってのはちょっと気がかり。まあ、試しに使ってみます。

念のためエリア診断をしたところ、我が家は「△」で電波状況が良くないんだそう。店員さんが、「どうしても使えないのであればクーリングオフして下さい」とおっしゃるので、とりあえず契約をして家へ持ち帰りました。

なーーーに、エリア診断なんてあてになりません。

「△」でしたが、快適に繋がりますよ?しかも超速いっ!!

電波状況を確認したところ、バッチリです♪

私のMacBook Proは、高速通信のWiMAXによって、めでたく本来のチカラを発揮できるようになりました!

人にも言えますが、環境って大切だなーと、しみじみ思いました。

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら