お肉のパラダイス!熟成肉のゴッチーズビーフ@KITTE名古屋

お肉のパラダイス!熟成肉のゴッチーズビーフ@KITTE名古屋
普通のお肉よりやわらかく、旨味成分がギュッとつまった「熟成肉」。まだまだ人気は衰えることなく、肉好きには支持され続けているようですね。肉を熟成させることによって、アミノ酸が何倍にも増えてうまみが増すとか。

名古屋にも何店舗かある熟成肉専門店。その中でも、KITTE名古屋にあります、ゴッチーズビーフに行ってきました。
ゴッチーズビーフ外観
約40日間もじっくり熟成させているそうです。

ゴッチーズビーフ外観②
 「最終熟成中」って札が。テーブルに運ばれてくる寸前まで、熟成されているのですねー。

カウンター席と、テーブル席がありますが、店内はこじんまりした感じです。

お酒
 こちらは、ウイスキーをジンジャーエールで割ったもの。ミントのいい香りが。
 メインでオーダーしたのは、「肉盛り」総重量約1Kg(8,480円)。

なんだか、ワクワクしますよー。

 キターーーー!!肉、肉、肉っ!!

いかがでしょう?このボリューム!!

ゴッチーズビーフ肉盛り

右手前の肩肉は、わりと固めで噛み応えあり。真ん中のリブは噛むほどに甘みが感じられましたが、「熟成」されているからこその味わいなのでしょうか?

 

熟成肉熟成肉、ズームアップ!!!

 

 

熟成フィレ肉
こちらのフィレ肉、柔らかくてお口の中でとろける感じ。私は一番好みです!
 ハンバーグ
 極厚ハンバーグとソーセージもありましたが、どちらもしっかりとしたお肉の味で、手作りっぽい感じ。ハンバーグはやや塩分が多い気がして、デミグラスソースなしでいけます。
 塩

肉本来の味を楽しみたいので、個人的に、お肉は塩でシンプルにいただく方が好きです。

「肉盛り」ってどんなんだろう?と好奇心からオーダーしたものの、2人でシェアしてもさすがに食べきれず、お持ち帰りしました。

ゴッチーズビーフメニュー

音大生の頃、声楽の師匠からいつも言われていた言葉を思い出しました。

「肉を食べろ!肉を食べないとチカラが出ないぞ!」

いやー。これだけ食べれば、しばらくはパワー全開かも!?


熟成肉ステーキ専門店
ゴッチーズビーフ KITTE名古屋

http://www.gotties-beef.com

〒450-6390
名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋B1F

ランチ  11:00 – 16:00(L.O. 16:00)
ディナー 16:00 – 23:00(L.O. 22:00)
℡:052-561-3329

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
follow us in feedly