気になる!流行りの高級食パン。フルール ドゥ リュクス@名古屋

気になる!流行りの高級食パン。フルール ドゥ リュクス@名古屋

ここのところ高級食パンのお店が続々と登場し、話題になっていますよね。
高級食パンのお店では、パンは食パンのみを販売しているところが多く、気になるお値段は1斤なんと400円くらいで食パンにしてはやや高め。
スーパーに出回っている食パンは1斤130円ほどなので、お値段はその倍以上。
それなのに、なぜ高級食パンが流行るのか?一体どんなお味なのか?気になるところです。

 

お店の外観からも、すでに高級感が溢れている!

フルールドゥデュクス外観ブラックの壁に、ゴールドの文字がハッと目をひく高級感ある外観。店内に入ると、ふわっと焼きたてのパンの香りが漂います。焼きたてのパンの香りって、どうにも食欲をそそられますよね。

 

店内にあるパンは、究極リッチな食パンのみという自信

高級食パンこちらが、最高級国産小麦を使ったオリジナルブレンドの高級食パン「フルール食パン」(1斤400円)。素材と製法にこだわっているため、「生のまま」が一番美味しく食べられるそう。全体的にもっちもちで、耳までしっとりしています。

パン好きの私は、パンそのものの味わいを楽しみたいので、バターもジャムも一切付けず、トーストもせずにそのままの状態で食べるのが好きです。やや甘みがあるのですが、お惣菜系のサンドイッチとも相性はよさそう。

 

スティック状にカットされているものもあります。

フルールドゥリュクス食パンスティク

でも、炭水化物の摂取を気にする人は要注意!もっちりしっとり、おいししすぎて、1斤ペロリといってしまいそうな危険アリ!!

 

 

「フランス・ミオ」のジャムと、「アピディス社」のハチミツ

ジャム最高級の食パンに添えるジャムとハチミツも、厳選されたものを取り揃えています。極上のジャムとハチミツとともに、究極リッチな気分を味わえそう。

 

 

「浪越軒」の「なみこし茶屋」の小倉トーストにも使われています

浪越軒小倉トースト

フルール ドゥ リュクスは、和菓子でおなじみの「浪越軒」のプロデュース。だから、浪越軒併設の喫茶「なみこし茶屋」では、フルール ドゥ リュクスの食パンを使った小倉トーストが食べられるんです。

じつは、私がフルール ドゥ リュクスの高級食パンを知ったのは、なみこし茶屋で小倉トーストを注文したのがきっかけでした。このパンがあまりにもおいしくて調べたところ、こちらの高級食パンにたどり着いたわけです。

 

高級食パンは、「高級」と名付けるだけあって確かにおいしいです。

ただ単に味わいだけでなくて、まるで高級ブティックのような店舗へ足を運び、食パンを買うところから「高級感」を味わうことがスタートしているのだと思います。

食パンにしてはお値段は高めですが、シンプルなのに深みがある味と、もっちりした贅沢な食感はやみつきになりそうです。

 

 

フルール ドゥ リュクス 伏見店

〒460-0008

名古屋市中区栄1丁目17番11号1F
TEL:052-218-7876

営業時間
10:00〜19:00
年中無休

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら