「笑い」のパワーで免疫力向上!吉本新喜劇&コント、オススメ2選はコレです。

「笑い」のパワーで免疫力向上!吉本新喜劇&コント、オススメ2選はコレです。

私は子どもの頃から、面白いことが大好きです。
笑うことは健康にもよく、NK(ナチュラルキラー)細胞が活性化され、免疫力も向上するとか。
http://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/200908.html

私は普段、朝のニュースと天気予報くらいしかテレビを見ません。なので、流行りのギャグや芸人さんにも疎いです。

ですが、吉本新喜劇が大好きで、大阪のなんばグランド花月、京都の祇園花月へちょくちょく足を運んでいます。

中でも、すっちーが演じる「すち子」は大のお気に入り。すっちーの舞台を初めて見た時、あのテンポの良さに自然と引き込まれて、もう大爆笑!客席へはもちろん、同じ舞台に立つ出演者へも細やかな気配りをされていて、すっかりファンになりました。

 

吉本お笑いオススメ①吉本新喜劇すち子と真也の「パンツミー」

もうこれ、ほんと些細なことなんですけど笑えます。そして真也さんの歌とギターは素晴らしい!!

 

 

 

吉本お笑いオススメ②チョコレートプラネットのコント「氷室病院」

チョコレートプラネットというコンビ、私の中では評価高いです!!
昨年の夏、祇園花月で初めてコントを見たのですが、笑いすぎて涙が・・・(笑)

 

 

ああ、オチが分かっているのに何度見ても笑えます!

何か「特別なこと」でなくて、日常生活のごく「当たり前」なことがネタになって、人の心を動かすんですよね。

それは、ブログも同じことなのかなーと、ふと思いました。

The following two tabs change content below.
follow us in feedly