まだまだ続く花粉症。メガネが曇らない運命のマスク「快適ガードプロ」

まだまだ続く花粉症。メガネが曇らない運命のマスク「快適ガードプロ」

4月中旬ですが、まだまだ花粉症の症状が続いています。花粉症には、マスクは必須アイテムですよね?

私はメガネとコンタクトレンズを両用しているのですが、困るのはメガネの時。
メガネをかけてマスクをすると、メガネが曇ってなにも見えなくなってしまう!

顔の形のせいなのか?それとも、吐く息に勢いがありすぎるのか?間抜けなほどに、曇りまくる。
今まで、「メガネが曇らない」と書かれたパッケージを見るたび、どれだけ試してきたことやら。残念ながら、すべてダメでした。

そんな中、昨年ようやく運命のマスクと出会いました!

 

運命のマスク、その名は「快適ガードプロ」

まずは特徴を・・・

快適ガードプロ特徴

このマスク、本当にメガネが曇りません。ノーズクッションが付いていてるのがいいらしい。

 

こんな感じで、マスクの内側にはスポンジ状のノーズクッションが付いています。

快適ガードプロ 内側

初めはなんだかじゃまくさいなーと思いましたが、すぐに慣れました。

つけてみると、息苦しくなく快適なんです。

内側の状態をお伝えすることが難しいのですが、呼吸をする口や鼻の周辺は、ノーズクッションの高さ分の空間ができます。なので、呼吸をしても会話をしても、息苦しいこともなく快適です。

 

他のマスクより、多少お値段が高めかも・・・。

快適ガードプロ5枚入り
このマスク、ドラッグストアで、一箱5枚入りが約400円ほど。

私としては、このマスクでないとメガネをかけられないので、高くてもしょうがなく購入しています。
アマゾンで30枚入りのお徳用を見つけましたが、一箱30枚入りで1400円ほどでした。

 

お徳用は、5枚入りの個別包装のものが5袋入っています。

快適ガードプロ個別包装

メガネが曇らなくて快適に過ごせるのはいいのですが、一つ不満をあげると、ちょっと暑いことかな。

まぁ、花粉症の時だけでなく、風邪の時にも随分とお世話になっているので、私にとっては必須アイテム。

 

早く花粉の季節が過ぎ去ることを、ただひたすら待つのみです!!

The following two tabs change content below.
follow us in feedly