超難関!サイゼリヤの子ども向け「間違い探し」に挑戦!【前半】

超難関!サイゼリヤの子ども向け「間違い探し」に挑戦!【前半】

友人と小学生の娘さんと私の3人で、サイゼリヤへ行きました。

それぞれが注文を終えた後、小学生の娘さんはキッズメニューを真剣に見ています。

夢中になっていたのは、キッズメニューにある間違い探し
ひとむかし前、「ウォーリーを探せ!」なんてのが流行ったけど、結構ハマるんですよね。

病院の待合室でも時々見かけますが、子ども向けの間違い探しって、大人ならばすぐに探せてしまうレベル。

サイゼリヤもキッズメニューと書かれているし、まぁ、それくらいのものであろうと、正直なめていました。

しかし、やってみたらかなり難しい!大人の私も真剣に挑戦。
表、裏の絵の中に、間違いが10個あるのですが、私は7個でギブアップでした。

 

レベル高いよ、サイゼリヤ!まずは、2つの絵を見比べてみよう

サイゼリヤメニュー表↑こちらが、オモテ。

 

サイゼリヤメニュー裏

こちらがウラ

 

この中に、10個間違いがあります。

 

もちろん人によって見つけられる箇所が違うとは思いますが、私は、最後の1個がなかなか見つかりませんでした。

 

最後の1個は、小学生の娘さんが見つけて、スッキリとクリアしました。
なんと!そこですかっ⁉︎これ、老眼では厳しすぎる!!ってほどの細かい部分。

これ、サイゼリヤの店員さん、答え知ってるのかなぁ?

 

答えはまた後日、後半へ続く

せっかくなので、答えはしばらく伏せておきます。

こんなの簡単♪って思う人に、ぜひ挑戦してみて欲しいです。

画像は、ズームして見て方がいいかもしれません。

 

 

The following two tabs change content below.
follow us in feedly