Happyなこと

超難関!サイゼリヤの子ども向け「間違い探し」に挑戦!【後半・答え】

サイゼリヤメニュー

先日、友人と小学生の娘さんと3人でサイゼリヤへ行った時のこと。
キッズメニューの「間違い探し」があまりに難しくて、大人の私たちも苦戦しました。
探し出す間違いは10個。真剣に挑みましたが、私は7個でギブアップでした。

【前半】の記事はコチラ

お待たせしました。それでは答えをお伝えしましょう。

 

2つの絵をもう一度見てみよう

サイゼリヤメニュー表

こちらが表。

 

サイゼリヤメニュー裏

こちらが裏。

 

さてさて・・・間違いは10個です。

 

まずは、9個。ここまではなんとか分かるかも?

メニュー間違い探し

①「KIDS MENU」の「S」の大きさ。

②パルマという文字を指し示す線。

③ブタさんの片耳。

④おじさんの帽子の色。

⑤フォークの向き。

⑥男の子の左手。

⑦サイゼリヤのお店の窓。

⑧サイゼリヤ工場の垣根

⑨船の煙突部分の柄。

いかがでしょうか?ここまで、お分かりになりましたか?

 

最後の一つ。えっ?ここですか!?

サイゼリヤ間違い探し

老眼の私にとっては、とても難しい。いや、ムリです。写メ撮って画像を引き延ばして確認をすると・・・

 

一番右側のハムに書かれている2本の線が、離れている!!

 

もう一方は、くっついている!!

 

えっ!?ココなのっ?

 

うーーーん。まさか、こんなところに仕組まれていたとは。

私は右上の3番目の絵。「400日熟成中のハム」が怪しいと思い込んで、ひたすらハムのカウントしましたよ。

 

ムムム。なかなかやるな、サイゼリヤ。

なんなら、シリーズ化してくれたらいいのになーと、ちょっぴり期待しています。

 

 

The following two tabs change content below.
プロフィール画像

はなひらもも

適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
ABOUT ME
プロフィール画像
はなひらもも
適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP