華平ももの記事一覧

ニトリのNウォームシリーズ。毛布もやっぱり温かいらしい

ニトリのNウォームシリーズ。毛布もやっぱり温かいらしい

今年の冬は、ニトリの寝具にハマっています。 敷きパット、ホテルスタイルまくらは寝過ぎて困るほどの心地よさ。 ▼ホテルスタイルまくらの記事はコチラ ニトリの「ホテルスタイルまくら」は極上のとろける心地よさ | 気ままにhappyライフ ▼Nウォーム式パットの記事はコチラ ニトリのNウォーム敷きパットは、あったかくて肌触り...Read More
シズヤのカルネ

京都のパン屋さんSIZUYA【志津屋】で人気のカルネを食べてみた!

京都で人気のパン屋さん、SIZUYA【志津屋】をご存知でしょうか? SIZUYAのパンの中でも一番有名なのがこちらのカルネ。 駅構内のお土産屋さんでも買えるのですが、私は新幹線八条口出口にあるお店へ行って来ました。 こちらの店舗は新幹線の改札の出入り口すぐにあるので、新幹線に乗る前のわずかな時間で買うことができて便利で...Read More
【ものくろさん主催】iPhoneで簡単にブログが書けるようになる講座を受講しました

【ものくろさん主催】iPhoneで簡単にブログが書けるようになる講座を受講しました

いつもはMacBook Proを使ってブログを書いていますが、PCをいつも持ち歩くのは、結構しんどいです。 毎日更新することを目標としている私としては、できることならiPhoneからも投稿できたらありがたい。   そこで、今日はこちらの講座を受講してきました。 受講した講座について 【ブログ 名古屋】今日から...Read More
有馬記念

【競馬】12月24日、有馬記念(G1)は馬券を買います!!

クリスマス・イブは、有馬記念開催日。愛しのダーリンと、競馬デートの予定です。 とは言え、2人とも競馬には詳しくありません。 開催される中山競馬場まで足を運ぶ予定はないのですが、最寄りの競馬場へ行って雰囲気を楽しみたい。 2人とも、6月に開催された宝塚記念の時に初めて馬券を買いました。 競馬新聞を眺めてレース直前まであー...Read More
自転車

ここ1ヶ月で自転車の鍵を2つ紛失!スペアキーもない場合の対処法を調べてみた

うっかりしているんだか、忘れっぽいんだか、おっちょこちょいなんだか分かりません。 先月自転車の鍵をなくしてしまい、どこを探しても見つからず。 大切に保管してあったはずのスペアキーを使おうと思ったら、そのスペアキーの保管場所が分からず数週間経過。 ようやくスペアキーを見つけて、昨日自転車に乗って出かけることができました。...Read More
ピロリ菌

健康診断でピロリ菌が見つかった!なんか、嫌な感じです

先月、健康診断を受けました。 その際、一般検診に加えてオプションで婦人科検診、甲状腺、ついでにピロリ菌抗体検査をしました。 おととい結果が届いたのですが、ついでに検査したピロリ菌検査の判定がA〜FのうちE判定。 「要受診」と書かれているじゃないですか!! なんとなく、ついでに検査しとくかなーくらいの軽い気持ちだったのに...Read More
手帳

丸善で図書カードを使って、一目惚れした手帳を購入しました♪

今日は丸善で、来年に向けて新しい手帳を買いました。 会計の時、まず、持っていたUFJギフトカードを出したのですが、 「図書カードなんて、手帳には使えませんよねぇ?」 と念のため店員さんに聞いてみると、なんと!図書カードも使えるとのこと。   知らなかった!図書カードは、本しか買えないのだと思い込んでいました。...Read More
花束

サプライズでお花をいただくのは、いくつになっても嬉しいです

お花のサプライズプレゼントは、いくつになっても嬉しいものですね。 ピンク系でまとめられた花束は、日比谷花壇のお花でした。 クリスマスシーズン、街中がポインセチアの赤で華やいでいますが、 ホッと温かみが感じられます。 日比谷花壇    Read More