おいしかったこと

Category
シズヤのカルネ

京都のパン屋さんSIZUYA【志津屋】で人気のカルネを食べてみた!

京都で人気のパン屋さん、SIZUYA【志津屋】をご存知でしょうか? SIZUYAのパンの中でも一番有名なのがこちらのカルネ。 駅構内のお土産屋さんでも買えるのですが、私は新幹線八条口出口にあるお店へ行って来ました。 こちらの店舗は新幹線の改札の出入り口すぐにあるので、新幹線に乗る前のわずかな時間で買うことができて便利で...Read More
スタバクリスマス

今年もやってきた!スタバのクリスマス限定シリーズ「ラズベリーモカフラペチーノ」

スタバのクリスマスシリーズは、見ているだけウキウキ気分が高まりますね♪ 店内に飾られた小物たち、どれもかわいいと思いませんか?   ▼このカレンダー、フラペチーノの発売日が書かれてますよー。   ▼これはサイコロかな?   ▼こちら、ラズベリーモカフラペチーノ ラズベリーモカフラペチーノは...Read More
心斎橋焙煎所内観

コーヒー好きがふたたび立ち寄りたくなるお店「心斎橋焙煎所」@大阪

昨年の11月に大阪へ行った時、ふらりと立ち寄ったカフェがあります。 心斎橋焙煎所。 立ち寄った、というより、引き寄せられた感じ。 コーヒー好きによくある、感です。 場所は、地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅から3分ほど歩いた所にあります。   外観はこんな感じ・・・ とってもこじんまりしていて入り口も狭いけど、パッと...Read More
コメダのたっぷりたまごのピザトースト

コメダのたっぷりたまごのピザトースト&たっぷりブレンドコーヒー

コメダの数あるメニューの中で、たまごサンドかコメダ特製ピザかどっちにしようか?迷うことがあります。 そんな時に注文するのが、たっぷりたまごのピザトーストです。   一人暮らしだと、おいしいピザが食べたくても、人と一緒に食事をした時くらいしか食べる機会がありません。 お店で注文しても、一枚ぺらんと食べきる勇気も...Read More
【名古屋】Light cafeのおいしすぎる♡ふわふわパンケーキ@栄セントラルパーク店

【名古屋】Light cafeのおいしすぎる♡ふわふわパンケーキ@栄セントラルパーク店

昨日は、Light cafeの可愛いすぎる3Dラテアートをご紹介しました。 Light cafeはラテアートだけでなく、パンケーキも絶品。   大人気のリコッタチーズのパンケーキ 注文してから丁寧に焼かれる、ふわっふわのパンケーキ。 お好みで、ハチミツかメープルシロップをかけていただきます。 お口に運ぶと、や...Read More
【名古屋】Light cafeの可愛すぎる♡3Dラテアート@栄セントラルパーク店

【名古屋】Light cafeの可愛すぎる♡3Dラテアート@栄セントラルパーク店

おいしいパンケーキと可愛いラテアートで人気の、Light cafeをご存知でしょうか? 名古屋市内、それ以外の地域にも何店舗かあるようです。 私は、栄セントラルパーク店へ行って来ました。 可愛すぎて飲むのがつらい、3Dラテアート こちら、イヌの3Dラテアート。 テーブルに運ばれて来るなり、目がハートになりました♡3Dラ...Read More
るぱんあんかけスパ

名古屋でひとりランチ♪「珈食房 るぱん」@新瑞橋店

名古屋新瑞橋にある「珈食房 るぱん」は、以前モーニングの時間帯に訪れたことがありました。 その際すごく混んでいて、席に通してもらえるまで20分はかかりました! 今回はランチの時間帯12時半過ぎにお店に到着しましたが、比較的すいていました。   注文したのは、本日の日替わりランチ。 あんかけスパ(ミニサイズ)、...Read More
京風きなこのくりぃむわらび

セブンから注目の新作スイーツ発売!「ふわっとろ京風きなこのわらび 黒蜜入り」

セブンイレブンから、ふわっとろ京風きなこのわらび 黒蜜入りが新発売です! ちょっと細かいところが気になっちゃう私としては、まずは商品名が気になっちゃう。 なぜって? パッケージの表と裏と、商品名の記載が違うんです。 表には「ふわっとろ京風きなこのわらび 黒蜜入り」と書かれていますが、 裏には、「京風きなこのくりぃむわら...Read More