Happyなこと ( 2 )

Category
スタバでわくわくカスタマイズ♪バニラクリームフラペチーノ&チョコレート

スタバでわくわくカスタマイズ♪バニラクリームフラペチーノ&チョコレート

先日、大好きな友人と小学5年生のムスメちゃんと一緒に、スタバへ行きました。 ムスメちゃんは、初のスタバでワクワクしている様子。   さて、スタバデビューを飾るのにふさわしいメニューってなんだろう?   小学生だし、コーヒー系はNG。抹茶も苦手。ココアって気分でもない。 この日は残念ながら、ストロベリ...Read More
下呂温泉クレープ

【下呂温泉限定スイーツ】カエルのお菓子が乗った、かわいいすぎるクレープ♡

日本三名泉のうちの一つである、下呂温泉へ行ってきました。 泉質はアルカリ性単純泉、無色透明で、匂いもほとんど感じられません。 正直なところ、私は温泉にうといです。 でもね、旅館にあった露天風呂も大浴場もすべて制覇して、お肌はしっとりすべすべになりましたよ。 温泉でポカポカ温まったら、次はお食事、スイーツ巡りです♪ 下呂...Read More
おはぎさん

「まとめサイトNAVER」で、おはぎ専門店のブログ記事をご紹介いただきました

名古屋市守山区にある、おはぎ専門店「OHAGI3(おはぎさん)」は、素材にこだわった、カラダにやさしいおはぎが食べられると話題のお店です。   私が訪問した時に書いた記事を、こちらのまとめサイトで、ご紹介いただきました。 専門店がある!?『おはぎ』が実はオシャレ女子から支持されてます! – NAV...Read More
サソリのから揚げ

中国北京から届いたおいしい情報?サソリのから揚げ!!

中国へ短期研修に行っている友人が、毎日のようにおいしい食べ物情報を届けてくれます。 おいしい餃子のお店や、スーパーのお惣菜売り場の様子、現地に行かないと分からない屋台の様子など、iPhoneひとつで簡単に情報を送れる時代ですものねー。 ですが、今日送られてきた写真にはギョッ!としてしまいました。 こちら、サソリのから揚...Read More
ジャンヌランバン

ジャンヌランバンは、甘さの中に凛とした上品さが漂う香りです

香水は、私のカラダの一部と言っていいほど、切り離すことができない存在です。 シュッとひと吹きで気分を上げたり、落ち着かせたり、そして自分の印象を演出する魔法のアイテム。 香水を付け忘れた日は、どこか物足りなくて、いつもの自分ではないような気がしてしまいます。   浮気なんだけど、本命かもしれない! 私が引き寄...Read More
オードブル

「立花Be・ブログ・ブランディング塾 超入門セミナー」を受講しました!@ウインクあいち

心理カウンセラーでもあり、ブロガーでもある立花岳志さんのセミナーを受講してきました! 今回は超入門編ですが、10月からは、立花B塾(全4回)が名古屋で初めて開催されるようです。 http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/82953 入門編は3時間でしたが、立花さんのお話を...Read More
猫スリッパ

300円ショップ「3COINS」でかわいい猫グッズを見つけました

300円ショップ、3COINS(スリーコインズ)に、とってもかわいい猫グッズがあることを知っていますか? 先日ふらりと立ち寄ったのですが、猫好きの私は目が釘付けに!! 単にかわいいだけでなく、実用的で、お値段なんと300円。 さて、どんな魅力的な猫グッズがあるのか・・・まずはご覧下さいませ♡ 使うのがもったいない!4匹...Read More
カフェタナカ ケーキ

ブログを始めて4ヶ月、外観テーマを変えてより見やすくなりました!

今春からブログを始めて、4ヶ月が経ちました。 マイペースに更新をして、やっと50記事にたどり着いたら、なんだろう? 私のブログって、見づらいし、検索もしづらい!? もっと、見やすいブログにしたいな・・・。 さっそく、ものくろさんに個人セッションをお願いしました。 一人でモヤモヤ考えていたことも、ものくろさんとお話したら...Read More