暮らしの気づき ( 2 )

Category
ストレススキャン

「ストレススキャン」スマホのカメラでストレス測定できるアプリを試してみた

今日はあまりに疲れすぎて、夕方から軽いめまいが・・・。 私はストレスに打たれ弱いのですが、妙にガマン強いという厄介な人。 カラダが悲鳴をあげて、めまいを起こして必死にサインを送ってくれているわけです。   そんな時、ネットでたまたま見つけたのがこちらのアプリ、 「ストレススキャン」   スマホのカメ...Read More
小さな習慣

スティーヴン・ガイズ氏著「小さな習慣」を読み始めました!

スティーヴン・ガイズ氏著「小さな習慣」を読み始めました。 まだ半分くらいしか目を通していないのですが、第1章から気になるフレーズに遭遇しました。 P42「ストレスと悪習慣は永遠に繰り返される負のサイクル」 人はストレスを抱えているとき、意志の力が弱まっているとき、あるいは重圧に押しつぶされそうになっているときには簡単に...Read More
ニトリホテルスタイル枕

ニトリの「ホテルスタイルまくら」は極上のとろける心地よさ

私はここ十数年、枕を変えてばかりいます。 ストレートネックだし、しっくりくる枕になかなかな出会えません。 今までどれだけ、枕に投資をしたことでしょう。 オーダーメイドの枕、テンピュールや接骨院の先生オススメの低反発の枕。 どれも結構な値段で、2万円弱はしたと思います。 枕はある程度、高額なものでないといけない… 私には...Read More
ニトリの洗濯ハンガーは引っぱるだけで取り込めて超便利!部屋干し対応で、お値段以上♪

ニトリの洗濯ハンガーは引っぱるだけで取り込めて超便利!部屋干し対応で、お値段以上♪

一人暮らし歴4年。それほど贅沢な暮らしではないので、一人でこっそり工夫を凝らした生活を送っています。 洗濯物はベランダに干したり、部屋干しをしたりまちまちですが、エアコンを入れている時は乾燥対策で部屋干しにしています。 私はニトリの洗濯ハンガーを使っていますが、コレが本当に超便利! 商品名は「部屋干しができる簡単取り込...Read More
3COINS猫スポンジ

猫好きは見逃せません♡とっても使いやすい3COINSの猫スポンジ

先月、3COINSのかわいい猫グッズを紹介しました。 ↓【参考】コチラの記事 http://kimama2.jp/archives/1697 その中でもこの猫スポンジは、すっごくいいです!! かわいすぎるビジュアルで、台所に置いてあるだけでテンションが上がります。 実際に使ってみると、機能性バツグン!!猫のシルエットで...Read More
パイの実シロノワール

パイの実「コメダのシロノワール味」を食べてみた!保守的な感じが愛される秘訣?

ロッテのパイの実といえば、多くの人からながーく愛され続けているお菓子の一つ。 私が小学生の頃から、パッケージもそのままであり続けてくれています。 先日コンビニのレジ前で見つけたのは、いつものパイの実とは少し違った箱。 なんと、パイの実×コメダのシロノワールのコラボ商品じゃないですか♪ はい、思わず買ってしまいました! ...Read More
滋賀の空

文章は書き続けることで上手くなる!?書くチカラを鍛えよう

私は子どもの頃から大学までピアノを習っていたのですが、始めた頃は、ドレミファソ♪を弾くのが精一杯でした。 生まれつき天才的な才能がある人なら、ショパンのエチュードだってスラスラ弾けちゃうのかもしれません。   でも、私はそうではなく… バイエルからコツコツ練習するタイプでした。   文章を書くことも...Read More
iPhone設定画面

iPhoneのメモが消えて焦った!そんな時、念のため設定を見直そう

私は何かメモしておきたいことを、iPhoneのメモアプリに記録しています。 すぐに書き込めてパッと見られるし、Apple製品ならiCloud経由で共有できて便利だからです。 さっき、いつものようにメモアプリを開いてみたら、なんと! すべてのデータが消えていました!! ひゃーーーーーーっ!!! と、血の気が引く思いをしま...Read More