ラフィネ(Raffine)で施術後にいただくハーブティーがとっても美味しい♪

ラフィネ(Raffine)で施術後にいただくハーブティーがとっても美味しい♪

リラクゼーション施設、ラフィネ(Raffine)をご存知でしょうか?

ボディ、フット、全身のマッサージを気軽に受けられるお店なのですが、私にとってはコリ緊急事態時の駈込み寺的存在です。

イオンや地下街など便利な場所にお店があって、男女問わずいつも人がいっぱい。
それだけ癒しを求めている人が多くいるということですねー。

ラフィネでは施術後にハーブティーをいただけるのですが、全部で6種類あって、その中から1種類好きなものを選べます。

先日ウーマンズホリデーというブレンドされたハーブティーを飲んだら、美味しくって驚きました!

あれ?ハーブティーって、こんなに美味しかったっけ?

ラフィネのハーブティー(ウーマンズホリデー)

もも

ピンクの猫さんのイラストがかわいいね♡

1.3g×10包入っていて、値段は確か860円くらい。店頭で買えます。

「落ち込みがち、イライラしがちな時」にぴったりらしいけど、そうでなくても問題ないようです。

ラフィネのハーブティー(ウーマンズホリデー)裏面

ブレンドされているハーブは4種類。
ローズレッドペタル、リコリスルート(カンゾウ根)、ローズヒップ、ハイビスカス。

ローズヒップとハイビスカスは酸味があるはずなのですが、ほとんど感じません。

リコリスルートというハーブの甘みがかなり強くて、一口飲むと甘いお茶って感じです。

ラフィネのハーブティー(ウーマンズホリデー)
先月まではコーヒーを1日に3杯は飲んでいましたが、ハーブティーを飲むようになってから1日1杯に減りました。

強い甘みの効果を活かして、お菓子やチョコレートを食べたくなった時にもまずはこれを飲んで気を紛らわしています。

美味しいハーブティーは、固くなったカラダと心をふわっとゆるませてくれる優しさを感じます。

 

ラフィネの店舗、ハーブティー情報

リラクゼーションスペース ラフィネ(Raffine)
リラクゼーションスペース・ラフィネ | 心と体を癒す、おもてなしとリフレクソロジーやボディケアなどの施術

ラフィネハーブティー

follow us in feedly