おいしかったこと

【滋賀県】大人気のパン屋さん、パン・ドゥ・マルシェ (Pain de Marché)へ行ってきた!

パンドゥマルシェ(かぼちゃと栗のパン)

滋賀県にあるおいしいパン屋さん、パン・ドゥ・マルシェ (Pain de Marché)へ行ってきました。

私はパンが大好きで今までいろんなパン屋さんへ行きましたが、
ここのパンがおいしさNo. 1です。

そしてビジュアルも素晴らしく、値段もお手頃価格。

訪れたのは、土曜日の午後1時頃。

店内10名までの入店制限があるからなのか、店の外の駐車場まで長蛇の列が。

もも
もも
並ぶのがいやなので、私は出直すことにしたよ。
にゃーこ
にゃーこ
さすが!!大人気のパン屋さんだにゃー。

午後4時半頃、再びお店へ。

今度はすんなりお店へ入れましたが、この時間でも店内には人が5人くらいいました。

パンドゥマルシェ

夕方になると品数が少なくなってしまうのですが、並んでいるパンはどれも魅力的。

これこれ!!このパン、すごく好きなんです。
【ブルーベリーとクリームチーズのフルート】
パンドゥマルシェ(ブルーベリーとクリームチーズ)

もも
もも
ベリーもクリームチーズもたっぷり入って、クセになる味だよ!

そしてパンドゥマルシェに来たら、絶対に買うパンがこちら。
【玄米の食パン】
パンドゥマルシェ(玄米食パン)

もも
もも
焼き立てはもちろん、冷めてもモチモチだよ。

この玄米の食パンは、ジャムもバターも何も付けず、トーストもせずにそのまま食べるのがおすすめです。

小麦本来の甘みと香り、パンのいいところが上手く表現されている食パンなんですよ。

夜は、このパンをおかずにクリームシチューを作りました。

にゃーこ
にゃーこ
パンの方がおかずなんだにゃー?

 

それと、お惣菜パンのチーズカレードックのパン生地がまたまた美味しいんです。

パンドゥマルシェ(チーズカレードック)

もう、見るからに美味しいやつですよ、これは。

パン生地にカレー粉が練りこまれていて、ほどよいカレー風味を感じながら、
チーズと長ーいソーセージを味わう最高の組み合わせ。

 

それと、写真を撮り忘れてガッツリ食べ始めてしまったパンが、マカダミアナッツとミルキー。

以前書いた記事に載せてあった写真なのですが・・・。


写真中央の右にある「大人気」のパンがマカダミアナッツとミルキーです。

これがヤバイ!!めちゃくちゃ美味しい。

マカダミアナッツがゴロッとまるごと入っているのですが、甘めのミルククリームに包まれていて食べた時の食感がたまらなくいいです。

贅沢の極みですよ、これは。

前回ブログを書いた時は2018年なんですけど、私、行くたびに必ず買っています。

にゃーこ
にゃーこ
結局、どれを食べても美味しいにゃー。
もも
もも
ここのお店はパン好きにオススメです♪

お店の情報はこちら

パン・ドゥ・マルシェ (Pain de Marché)
滋賀県草津市追分南6丁目19−8

もも
もも
前回のレポはこちらです。

滋賀県で一番おいしいパン屋さん、パン・ドゥ・マルシェ (Pain de Marché)へ行ってきた|気ままにhappyライフ

The following two tabs change content below.

はなひらもも

適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
ABOUT ME
はなひらもも
適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP