癒しの保護猫カフェ「ヘミングウェイ 」でかわいい猫たちと戯れる@名古屋

癒しの保護猫カフェ「ヘミングウェイ 」でかわいい猫たちと戯れる@名古屋

名古屋今池にある、保護猫カフェ「ヘミングウェイ」へ行って来ました。

こちらの保護猫カフェを知ったのは、半年前にFBを見たのがきっかけ。
里親募集をしているようなので、うちの実家でも飼えたらいいよなーとの思いもありました。

店内はとても清潔感があり、猫さんたちは自由気ままに、のんびりと過ごしていましたよ♪
※2018年1月25日現在カフェに在籍している猫さんの紹介です。里親が決まり次第、カフェを卒業していきます。

▼店内の様子
保護猫カフェヘミングウェイ 店内

料金は1時間1,000円(1ドリンク付き)で、その後30分ごとに500円ずつ追加料金が発生します。

私が訪れた時、店内にいた猫さんは11匹ほど。
正確には決まっていないようですが、時間によってローテーションをしているとのこと。

なので、この日会えなかった猫さんもいるわけです。
そりゃ、一日中人の相手をしていたら疲れますもんね。

 

はっ!!こんな所に、キレイな白猫さんが!!

▼ナイルちゃん(女の子)
♀ナイルちゃん保護猫カフェヘミングウェイ
受付カウンターのすみっこに、まるで置物のように、ちょこんと座って客をお出迎え。

♀ナイルちゃん保護猫カフェヘミングウェイ
真っ白な艶のある毛並みで、凛とした姿は美しくて存在感があります。
おっとり優しい性格みたいで、人懐っこい。

人間で言ったら、若くてキレイな優しいお姉さんですよっ!!!(わけの分からない興奮。)

 

♀ナイルちゃん 保護猫カフェヘミングウェイ  

横顔もうっとりするほどの美しさ♡
ナイルちゃんは、猫好きストライクゾーン間違いなしです。

 

▼名前を忘れてしまったけど、陽当たりのいいソファを独り占めしてスヤスヤの猫さん

こういう無防備な寝姿を見ると、つんつん♪ってしたくなりませんか?あ、私だけ?

猫好きの人なら分かると思いますが、日頃の疲れなんて吹っ飛んで癒されますよね。
この子、うちで飼っていた猫に似ていて親近感がわくなぁ。

ん?何か気配を感じて、ふと、見上げたら…

頭上のハンモック?に、黒猫さんがいた!!

▼しまんと君(男の子)

むむむ。こうして高いところから、他の猫さんの様子を監視しているのですね・・・。

 

あれ?こっちの黒猫さんとは違う…よね?

なんだか貫禄のある黒猫さん。黒猫さんって、幸運を運ぶって言いますよね?

ツェラー・シュヴァルツェ・カッツという黒猫ラベルのドイツワインの名も、
「黒猫が乗った樽のワインは美味しい」という伝説に由来しているそうですよ。
シュヴァルツェ・カッツ
http://mosel.exblog.jp/17435018/

 

▼ハイジちゃん(女の子)
♀ハイジちゃん保護猫カフェヘミングウェイ

ハイジちゃんも、おっとり優しい猫さん。
どうやら眠い様子。じっと見つめていたら一生懸命目を開けようと頑張ってくれました。

いや違う。もう寝るから見ないでね、って訴えてるのかな?ごめんね、邪魔して。

 

▼ちくさちゃん(女の子)

この子はちょっぴり警戒心が強いようで、人見知りで猫見知り。

この切り株の中が落ち着く場所みたいです。皆んなと仲良く遊べるようになるといいね。

 

▼このはちゃん?(女の子)

ごごごごめんなさいっ!怒っちゃいやーーーっ!!!

このはちゃんはヤンママらしく、結構気が強い様子。
この一枚を撮ったら、すんごい怒られました。

シャーーーーっ!!フンっ!!!って。

 

▼もち君?(男の子)
若くて元気いっぱい、やんちゃな男の子です。
イケメンなので、将来が楽しみですよねぇ♡ふふふ。

 

▼ニヤリ!と、もち君のやんちゃぶりを観察している様子。

一番陽当たりのいい場所を陣取って、他の猫さんたちの絡み合いを見学中。

若干、笑っているように見えるんですけど・・・。にゃはっと。

 

▼ハイジちゃん&ナイルちゃん

ゆっくりお昼寝しようとしていたハイジちゃんの所へ、私も…とナイルちゃんがやってきました。

2人ともおだやかな性格だから、気が合うのかも?

滞在時間は1時間でしたが、久しぶりに猫と触れ合うことができて大満足でした♡

もも

このブログを見て、1人でも多くの里親さんが現れてくれるといいな。

 

お店の情報はこちら

保護猫カフェヘミングウェイ
愛知県名古屋市千種区今池4丁目16-27くどうビル4F

月曜日定休
火曜日から土曜日 11時から19時 日曜日 11時から18時

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
follow us in feedly