2018年、のんびり気ままにスタート!!今年の目標は「いたしません!!」

2018年、のんびり気ままにスタート!!今年の目標は「いたしません!!」

新年、明けましておめでとうございます。

お正月は、家族や恋人、友人とワイワイ楽しく過ごすのも、一人でゆったり過ごすのもいいですね。

 

新たな目標をかかげて、よっし!今年はコレを頑張るぞーーー!!って人が多いけれど、

元旦早々、私はコレです。

寝坊

目覚めたらなんと、午後3時30分!!今年一番初めに驚いた出来事です。

 

その後は大好きなこたつに入って、だらりんと過ごしています。

こたつ

私も今年やりたいことを考えてみたのですが、どうもすぐに出てこない。

だったら、やらないことを考えてみようじゃないかと、逆の発想をしてみました。

考え中

【目標】ストレスフリーな生活。できないこと、やりたくないことは「いたしません」と言えるようになろう!!

【やりたくないこと、やらないことリスト】
①夜更かし→老化を食い止めろ!睡眠ファーストで、日付が変わるまでには寝よう。
②暴飲暴食→ついた脂肪がなかなか落ちないお年頃。本能のままに食べるな。
③衝動買い→転職活動中。コレいいじゃん♪で、即買い禁止。
④長時間のデスクワーク→肩こり、腰痛予防。30分に一回は、立ち上がれ。
⑤ニガテなことに時間を使いすぎること→うぬぼれるな!!ニガテなことに時間を使うほど、若くはない。

とりあえず、こんなところです。

私はドクターXが大好きなのですが、名ゼリフ「私、失敗しないので」より、キッパリ「いたしません」と言える人ってすごく憧れます。

「いたしません」と言えないがために、昨年まで合わない職場で4年も過ごしてしまったことを反省して、今年は「いたしません」と言う勇気をもとうと思います。

 

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら