iPhone8plusでの写真撮影は、ポートレートが断然キレイです

iPhone8plusでの写真撮影は、ポートレートが断然キレイです

相変わらず、iPhone8plusでの写真撮影にはまっています。

今日は久しぶりに友人4人で集まって、近況報告を兼ねて新年会を開きました。
全員ブログをやっているので、写真撮影は日常的な儀式です。

それぞれが持ち寄ったお土産が被写体となって、しばらく撮影タイム。

私はiPhone8plusで、ポートレートモードと、写真モードで撮り比べをしてみました。

 

①名古屋名物「きよめ餅」。やわらかいお餅の中に、こしあんが入っていて美味しいですよ。

▼ポートレートで撮影
きよめ餅(ポートレート)

 

▼写真モードで撮影
きよめ餅(写真モード)

 

 

②バターコーヒーとホノルルのチョコレートと蜂蜜。

▼ポートレートで撮影
カップとチョコレート(ポートレート)

 

▼写真モードで撮影
カップとチョコレート(写真モード)

比べてみても、私はやっぱりポートレートモードで撮った写真が好きです。

でも、ポートレートモードはすぐに「離れて下さい」と表示が出るので、接写は無理があるんだろうか?

なんて考えながらも、しつこくポートレートモードにこだわるのでした。多分、これからもねー。

 

 

 

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
follow us in feedly