名古屋で味噌カツと洋食がおいしいお店といえば「名代とんかつ八千代味清」@中村公園

名古屋で味噌カツと洋食がおいしいお店といえば「名代とんかつ八千代味清」@中村公園

先日、スマホで料理を上手に撮ろう!というスマホでphotoレッスンに参加しました。
その会場となったのが、名代とんかつ八千代味清さん。

味噌カツはもちろん、オムライス、シチュー、ハンバーグと、昔ながらの懐かしい洋食メニューが豊富で、子どもから大人まで皆んな大好きなものがたくさん!!

まずはスマホでお料理を撮影し、その後はみんなでシェアしていただきました。

 

たまごがとろっと、ふんわりのオムライス

味清オムライス

ケチャップソースでなく、デミグラスソースです。

味清さんのデミグラスソースは、代々引き継がれる伝統の味を守り、じっくりと丁寧に煮込んで完成させるとのこと。
他ではなかなか味わえない、とっても深いコクとまろやかさを感じました。

たまごのとろっと感と、ふんわり感が、オムライス好きにはたまりません!!

 

こ、これは・・・なんと大きなエビフライ!!こちらは新メニューだったかな?

味清エビフライ&味噌かつ

丼ぶりからはみ出してしまうほどの、ビッグサイズのエビフライ!!

衣はサクサクッ!エビは、ぷりっぷり!!

写真では見えなくて申し訳ないのですが、目玉焼きの下には味噌カツ、その下にご飯があります。

エビフライと味噌カツ、これぞ名古屋めし!!

もちろん、味噌カツはお肉がやわらかくて極上のおいしさです。

 

 

みんな大好き、目玉焼き乗せハンバーグ

味清ハンバーグ

ハンバーグ、焼きそば、丼ぶりに目玉焼きが乗っていると、なんだか嬉しくなりませんか?

このハンバーグ、お肉の味がしっかりと感じられて、昔ながらの手作り感あふれる懐かしいお味。

 

と、ちょっと待って。そういえば・・・

あまりのおいしさに、スマホでphotoレッスンのことがぶっ飛んでしまっている!

 

味清さんの看板メニュー、ヒレかつです!!

味清ヒレとんかつ

衣はサクッと、お肉は驚きのやわらかさです!

厚みがあり噛みごたえがあるのに、これほどまでにやわらかいとは・・・

自分が普段食べているとんかつは、いかに質が悪いかということを思い知らされました(笑)。反省。

 

 

究極においしいヒレかつを知ってしまった、そんな感動的な出会いです。

味噌とソース、好きな方を選べるのですが、私は今回ソースをかけていただきました。

もちろんソースも手作りで、とってもまろやか。キャベツとヒレかつの引き立て役に。

 

じっくりと煮込んだ、ビーフタンシチュー

味清ビーフシチュー

こちらも、秘伝のデミグラスソースがベースになっていて、とってもまろやかでコクがあります。

「やわらかい」と、何度もリピートしていますが、シチューのお肉もとにかくやわらかい!!

 

こちらは、この日限りの特別メニュー!!

味清お子様ランチ

オムライスとハンバーグ、フライドポテト、好きなものしかありません(笑)。

いいとこ取りのこちらのプレートは、スマホでphotoレッスンが行われたこの日限りのスペシャルメニューです。

 

なごやめしエイトに参加しています!

nagoyameshi8プレート毎月8日をなごやめしの日として、皆んなでなごやめしを楽しもう♪というnagoyameshi8(なごやめいしえいと)にも参加されています。

 

味清外観

名代とんかつ八千代味清さん。

実は、出身大学のすぐ近くだったり・・・

昔、大好きだった人の家の近所だったり・・・

亡き母の名前が、八千代だったり・・・

味清さんの懐かしさを感じる洋食の味が、さまざまな思い出と重なるようでした。

 

 

名代とんかつ八千代味清

住所:名古屋市中村区稲葉地本通2-9-1

電話:052-412-0568
営業時間:11:00~14:30(L.O14:00) 17:00~20:30(L.O20:00)
※材料がなくなり次第終
定休日:金曜日,木曜はランチのみ営業
駐車場あり

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
follow us in feedly