愛しの冬アイテムNo. 1は「こたつ」です

愛しの冬アイテムNo. 1は「こたつ」です

冬になると、おかえりなさいませ、今年もよろしくね♡と迎えてしまう、私の大好きな冬アイテム…それは、こたつ。

一度入ってしまったら、心地よくてなかなか抜け出せない。

ダメだと分かっていても、足を入れてしまう。

こたつ

あまりに気持ちよくて、気がつくと、ついつい寝てしまい…起きた時には何となく罪悪感に苛まれる。

それでも、大好きなこたつ。

でも、これだけ暖かいってことは、血行もよくなるんじゃない?

これだけ心地いいんだから、幸せホルモンのセロトニンだって分泌されてるかも?

なんて、自分を正当化してみたり…

あったかいのにエアコンより電気代が安いみたいだし、テーブル代わりになるし♪

なんて、やたらプラス面を探してみたり。

これほどまでに好きなら、罪悪感を持つことはないのに。

でも、こたつで寝てしまうとカラダの水分が失われて、血液ドロドロになって、血栓ができて死に至る…

なんてこともあるらしく、

心地いいからといって、安全性は高くはないことは確か。

それでも…どうしても入りたくて、今日も入ってしまう。そして、やっぱり出られない。

どうしても離れられない、愛してやまない魅惑のこたつ。

こたつ

今年もしばらく、お世話になります。

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら