滋賀県で一番おいしいパン屋さん、パン・ドゥ・マルシェ (Pain de Marché)へ行ってきた

滋賀県で一番おいしいパン屋さん、パン・ドゥ・マルシェ (Pain de Marché)へ行ってきた

滋賀県で一番おいしいパン屋さんと言われている、パン・ドゥ・マルシェ (Pain de Marché)をご存知でしょうか?

場所は南草津駅から「かがやき通り」沿いに立命館大学方面へ向かい、自転車で15分ほどの所にあります。
徒歩だとちょっとキツイ距離。南草津駅からバスも出ているようですが、サイクリングを兼ねて自転車で行って来ました。

もも

ゆるやかな坂道で、ちょっと疲れたよー。

かがやき通り沿いではなく少し下がった土地にあるので、初めはちょっと分かりにくいかもしれません。

 

こんな感じで、落ち着きのあるシンプルな外観です。
パン・ドゥ・マルシェ (Pain de Marché)外観

お店のドアを開けると、ふわっ、と香ばしい焼きたてのパンいい香りが。

もも

うわぁ、おいしそうなパンがたーーーくさん♪

パン・ドゥ・マルシェ (Pain de Marché)店内①訪れたのは平日の11時半頃でしたが、店内にはすでに人が10人ほどいました。

イートインはできず、テイクアウトのみ。

人と人とがすれ違えないほどこじんまりとしているのですが、焼きたての食パン、お惣菜パン、甘い系のパンがズラリと並んでいます。

どれにしようか、迷うっ!!
目移りし過ぎて、パンの周りを5周ほどしてしまいました。

パン・ドゥ・マルシェ (Pain de Marché)店内②

ビジュアルにも惹かれるのですが、「大人気」って書いてあるとそれが気になってしょうがない。

なんとか選び抜いてこの日買ったパンは、全部で7種類。

・発芽玄米食パン一斤(288円)
・もっちりあんバター(181円)
・オランジェ(200円)
・フォカッチャ(162円)
・マカダミアナッツのバケット(320円)
・チーズのパン(名前が分からず。197円)
・レンコンとハンバーグがサンドされたパン(名前が分からず。写真右下197円)

とにかく、どれも、すべて完璧でおいしいですっ!!

もも

まわりくどいレポは、あえて控えます。

 

この中でどれが一番おいしいか、なんて選べません。

小麦の風味、甘み、生地の食感、具材のよさ、それぞれすべて最高。
これほど満足のいくパンって、なかなかないと思います。

パン好き人生を歩む中、ここのお店をおいしいパン屋さんNo. 1に決定します!!

パン好きの人は、遠方からでも足を運ぶ価値ありです。

もも

発芽玄米食パンは、2日目でもしっとりもっちりしていましたよ♪

 

お店の情報はコチラ

パン・ドゥ・マルシェ (Pain de Marché)
滋賀県草津市追分南6丁目19−8

▼コチラも参考にしてね♪
パン・ドゥ・マルシェ (Pain de Marché)お店情報

The following two tabs change content below.
follow us in feedly