ヘルシオのスロージューサーで作った青汁が、おいし過ぎて驚いた!

ヘルシオのスロージューサーで作った青汁が、おいし過ぎて驚いた!

今さらですが、今朝初めてスロージューサーというものを使って、コールドプレスジュースを作ってみました。

スロージューサーだと、スクリューがゆっくり回転するので空気の混入が少なく、食品が酸化しづらいので、栄養をたくさん残せるのだそう。

もも

スロージューサーだと、酵素も壊さず摂取できるんだってねー。

ただのジューサーより低速ジューサーが優れている5つのポイント【家電トレンドチェッカー】 – 家電 Watch

今まで、ミキサーで満足しちゃっていた自分が愚かでした。

この材料で青汁を作ってみました。

【材料】
小松菜 3束くらい
人参 1/2個
りんご 1個(サンふじ)
バナナ 1本(小さめ)
レモン 1/2個(広島産)

小松菜以外の皮は剥いて、適当に切ってジューサーへ投入。

▼できあがりは、コチラ。

いいねぇ〜この濃いめのグリーン。

小松菜の青っぽさと人参のクセはまったく気にならず、甘さと酸味のバランスも抜群でした!

しかもカラダに良いものを飲んでいる感が半端なく、朝から清々しい気分に。

粉末の青汁と酵素とは違って、フレッシュさが嬉しいですよね。

抗酸化作用のある栄養成分もたっぷり摂れるので、美容と健康にかなり良さそうです♪

シャープ ヘルシオ情報はこちら

スロージューサー:シャープ
使用したのは、これです♪
Amazon | シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ジュースプレッソ レッド EJ-CP10B-R | シャープ(SHARP) | ジューサー 通販

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら