ブロガーあんちゃさんの「アソビくるう人生をきみに。」を読んで考えさせられたこと

ブロガーあんちゃさんの「アソビくるう人生をきみに。」を読んで考えさせられたこと

あんちゃさんというプロブロガーさんをご存知でしょうか?

あんちゃさんは26歳女性。20代向けにまじまじぱーてぃーという大人気ブログを運営し、昨年12月には出版もされています。
まじまじぱーてぃー | アソビくるう人生をきみに。

 

私、あんちゃさんより一回りは年上ですが、彼女のパワフルな発信力に憧れます。

若さもあるし、全身で前進している印象。それも、猛烈ダッシュではなくて、自分のペースで自分軸を譲らない。

そして、ブログを開くとまず目を引く、クソマジメゲスブロガーという肩書き。
(最近は、プロブロガーと名乗っているようですが)

クソマジメに働き方やコミュニケーションについて語るのも好き、下ネタや性の話を語るのも嫌いじゃない。だから自分を名乗るのに、クソマジメゲスブロガーと名付けたのだそう。

自分はこういう人間なんだよ、って人に分かりやすく伝えていらっしゃいます。超ストレート。

 

ブログを読んでいても、おいおい!!そのワード大丈夫なのか?とドキッとしてしまう。
けれども、あんちゃさんの下ネタレポートは、かなり大人の(年とってる)女性の私も楽しく惹き込まれて感心してしまう。

なぜなら、表面的な浅いゲスを語っているわけではなくて、深いゲスの部分を自分の体験をもとに語っているから、いやらしさがまったくない。しかも、リアルで分かりやすい。

なんと言っても、おもしろい!!

人の目を気にせずに、自分がリスクを背負って人や社会に情報提供する姿勢は本当に並大抵のことじゃないと思います。

 

私自身の課題でもあるのですが、

こんなこと、ブログに書いていいのかな?

 

なんて書くことをためらっていること自体すでに人からの評価に囚われているからで、無難なことをツラツラ書いていても本当の自分の姿ではないし、本当に伝えたいことでもないし、本当には人に伝わらないですよね。

 

いやー。ブレない自分軸と勇気ある行動力。自分の人生に責任を持つ。

あんちゃさんの生き方、私は見習いたいですね。

 

 

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら