滋賀県の歩道に、飛び出し坊やの「とび太くん」がやたら多くて気になった!

滋賀県の歩道に、飛び出し坊やの「とび太くん」がやたら多くて気になった!

滋賀県の草津市内を歩いていて、気になったことがあります。

電柱や垣根に、飛び出し注意の看板が多すぎやしないかと。

大通りの交差点にはもちろんのこと…
とび太くん

それほど車の通りがなさそうな道にも…
とび太くん

カワイイ男の子の看板が、多数設置されているんですよね。

飛び出し坊やを調べてみると…
本名は「飛出とび太」、年齢40歳。
いや、昭和48年に誕生したのだから現在44歳なのかな?

坊やじゃなくて、おっさんだったのか!?

子どもの飛び出し事故を未然に防ぐために考案されたようですが、大人だって注意しなきゃいけませんね。

子どもの交通事故を防ぐ守り神! 「オリジナル飛び出し坊や」を作ってみた – イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

もも

とび太くん、実は彼氏にソックリなんですよね♡

なんか、いろんなバージョンがあるみたいですね。滋賀県ってユーモアあるわ♪
http://eonet.jp/travel/chousa/170523/

”飛び出し坊や とび太くん”コレクション in 近江八幡 | 薄紅の日々

とび太くんグッズまであるらしい!!
とび太くんグッズ | Mahorova

コレって需要あるのかって心配になるのは私だけ?
用途限定しすぎだろ! 飛び出し坊や「とび太くん」をすらすら描けるテンプレートが登場 – ねとらぼ

市役所の方なのでしょうか?
これだけマメにとび太くんを設置した方々、お疲れ様でございます。

交通死亡事故ワーストワンの愛知県こそ、とび太くん的な看板を設置してみるといいのかも。(愛知県民です、私。)

The following two tabs change content below.
follow us in feedly