和菓子店の叶匠寿庵、かき氷の小豆もやっぱりおいしい!

和菓子店の叶匠寿庵、かき氷の小豆もやっぱりおいしい!

9月に入って、あっという間に10日が過ぎました。
昼間はまだまだ暑いし、台風や雨の日は湿気がすごくてムシムシしますね。

そんな時には、かき氷が食べたくなる!!

先週、おいしい和菓子で有名な叶匠寿庵のかき氷を食べてきました。

叶匠壽庵かき氷

注文してから待つこと10分ほど。

テーブルに運ばれてきたかき氷を見て、思わず「うわぁーーー♪」と大喜びの私。

 

抹茶の鮮やかなグリーンと、大粒の小豆、これは間違いなくおいしいやつに違いない!!

 

 

別添えの練乳をとろ〜りかけて、いただきます!!かき氷宇治金時

抹茶は深みがあって、甘いミルクと相性バツグン♡

さすが叶匠寿庵だなーと思ったのは、やっぱり小豆の堂々たる存在感。

甘すぎなくて、粒感があって、おいしすぎるんだもーーーーん。

 

氷を食べ進めると、中から、もっちりした白玉だんごが4個ほど出てきました。

お口の中が冷え冷えなので、白玉だんごが箸休め的存在に。

 

私の叶匠寿庵ファン歴は20年ほどで、結構長いです。

ここの和菓子はどれも甘さ控えめで、特に餡はさらりとした舌ざわりで上品な味わい。

でも、かき氷を食べたのは初めてなんです。

いやーーー、今日は感激です!!

もも

私は草津駅前のお店へ行ってきたよ♪

 
店舗のご案内 | 和菓子の叶 匠壽庵

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら