京都北山マールブランシュの「シェフカシュカシュ」

京都北山マールブランシュの「シェフカシュカシュ」

京都駅に立ち寄った際に、友人へのお土産を買いました。

いつもなら生八ツ橋を買うのですが、今日はそんな気分でもなく別のお菓子。(ただの気まぐれ)

マールブランシュのシェフカシュカシュ388円(税込)

シェフカシュカシュは、かえでパイという商品を型抜きした後のパイ生地を、丸めて商品にしたものなんだそう。

大人気の商品で、すぐに完売してしまうらしい!!

ですが私は運良く、京都駅近鉄名店街「みやこみち」内にある、マールブランシュカフェでGetすることができました。

さてさて、家に帰ってから試食を♪

いや、かえでパイは食べたことがあるので味は知っているんですけどね。

パッケージ裏は、コチラ。

硬めでサクサクしていて、バターとメープルの風味がたまらない!!!

もう1個、もう1個、やっぱりもう1個・・・と、止まらない。

かえでパイをお土産にしたことがあるのですが、割れるんじゃないかと気がかりでした。

でも、こうも硬くてコロンと丸まっていれば、かえでパイより割れることも少ない気がします。

メープルの他に、キャラメル味もありますよ。

次回はキャラメル味を買ってこようと思います。(通販でも買えます)

シェフ カシュカシュ | 京都 北山 マールブランシュの公式サイト

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
follow us in feedly