名古屋コーチンを贅沢に楽しめる「鶏鉄板料理かしわ」@名古屋JRゲートタワー

名古屋コーチンを贅沢に楽しめる「鶏鉄板料理かしわ」@名古屋JRゲートタワー

先週末、ブログ仲間が集まり、ちょっぴり早い忘年会が開かれました。

場所は名古屋駅直結、JRゲートタワー12階にある、鶏鉄板料理 かしわ JRゲートタワー店

この日は台風で全国的に大荒れの天気でしたが、駅直結なので助かりました。

 

 

まずは、飲み物を。今日はノンアルコールです♪

ノンアルレモンバージンモヒート

ノンアルコールのレモンバージンモヒートは、レモンとミントがたっぷり入って甘さは控えめでお料理とも合います。

 

きたきたーーー!待ってました、名古屋コーチン♡

名古屋コーチン、もも肉かな?

やわらかくて、ジューシーな鶏肉を・・・

 

こちらの、みずみずしい新鮮なお野菜に包んでいただきます。

やわらかくて新鮮な名古屋コーチンと、みずみずしく新鮮なお野菜との贅沢なコンビネーション。

シアワセです、このひととき。

 

お店の入り口にも看板があった、名古屋コーチン薬膳水炊き鍋の赤鍋を皆で食べることに。

またまた名古屋コーチンづくしの贅沢なひととき。

 

薬味の入った赤い鍋。グツグツ煮立っているところへ豪快に投入。

薬膳鍋は白と赤と2種類ありますが、赤をセレクト。

見るからに辛そう!!と思いきや、全然辛くありません。私には薬膳の風味もよく分からず、ただ単純にマイルドでおいしい。

 

こちらは、白菜サラダ。あら、シャキシャキ歯ごたえもよく、これはなかなかいけますねーーー♪

マヨネーズっぽいドレッシングであえてあるのですが、家でも作れそうな感じ。

白菜のお漬物はよく食べますが、サラダは新感覚。

 

こちらも、みずみずしさがまぶしいキレイなグリーン。

こちらは、クレソンのサラダ。どのお野菜も、色がキレイで新鮮!!

さっきの白菜サラダと混ぜちゃダメなのかしら?

 

ブログを始めて、ブログ仲間とおいしいお料理を囲んであれこれと語り合い、楽しい時間を過ごせることがなにより嬉しくて幸せです。

ブログを読んで下さる皆さん、親身になってアドバイスを下さるブロガーの皆さんに、心から感謝しています。

 

鶏鉄板料理 かしわ JRゲートタワー店
名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー12F

【営業時間】11:00~16:00(LO 15:00)
17:00〜23:00(LO 22:00/LOドリンク 22:30)

【TEL】052−756−2831

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら