おいしかったこと

最近、お蕎麦にはまっています

そじ坊の蕎麦

最近、お蕎麦にはまっています。

私は普段から、麺類をあまり食べません。

決して嫌いなわけではないけど、なぜか食べる習慣がないのです。

ところが最近、無性にお蕎麦が食べたくなる!!

これまた、理由はわかりません。

こちら、お蕎麦チェーン店の「そじ坊」のお蕎麦。

とろ〜り半熟の卵と、とろろがかかった冷たいお蕎麦。

うーーーん。悪くはないです。

悪くはないのですが、なにか物足りない。

こちらも同じく「そじ坊」のねぎおろし蕎麦。

そじ坊 ねぎおろし蕎麦

こちらは温かいお蕎麦で、具材はねぎと大根おろしのみ。

あ、物足りない理由がわかった!!

お蕎麦自体の味が、あまり感じられないから?(それって、いいの?)

うーーーん。チェーン店の蕎麦屋なら、同じ杵屋グループの「おらが蕎麦」の方がいいかも。いや、なか卯も安くていいか?

あ、コチラはおうちで茹でたお蕎麦ですが・・・おいしいです!!自画自賛。

近所のスーパーで買ってきた十割蕎麦(乾麺)を茹でて、お惣菜のかき揚げと大根おろしをトッピングしました。

つゆも既成品ですが、すっごく美味しい!!(笑)

しばらく、美味しいお蕎麦を求めてさ迷ってみます!!

そじ坊|グルメ杵屋

The following two tabs change content below.
プロフィール画像

はなひらもも

適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
ABOUT ME
プロフィール画像
はなひらもも
適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP