おいしかったこと

栄で一人ランチ♪SORA CAFE (ソラカフェ)@オアシス21

ソラカフェ グラタン

栄の中心部、オアシス21にあるSORA CAFE(ソラカフェ)へ行ってきました。

オアシス21は、休日のイベント開催時には大勢の人で活気が見られますが、平日はわりと穏やかです。

お店へ訪れたのは、午後2時過ぎ。
私もですが、一人でランチをする女性客が目立ちました。

一人でも入りやすいし、店内も落ち着く感じが魅力です。

 

グラタンのセットをいただきました(980円)

ソラカフェ グラタン

夏にぴったり!ねばねばのオクラ、ベーコンとマカロニのグラタンです。

とっても手作り感のあふれる、ホッとやさしい味のホワイトソース。

ベーコンの塩っけがほどよくきいて、ネバっとしたオクラもさっぱりいただけます。

添えられたパンも、素朴な味で私は好きです。

ランチを注文したら、プラス200円で飲み物を追加できます

ソラカフェ アイスコーヒー

私はアイスコーヒーにしましたが、大正解!

とっても飲みやすい、おいしいコーヒー。ブラックでいただきました。

 

ソラカフェ店内

店内には、テーブル席とカウンター席があり。

私はゆったりくつろぎたい派なので、テーブル席を選びました。

オアシス21内にあるお店だけど、ドコモのWi-Fiには対応していないみたいですね。

パソコンを開いて作業をするよりも、ゆっくりと読書を楽しむ、そんなスタイルがお似合いのお店です。

 

SORA CAFE OASIS21

名古屋市東区東桜1-11-1 オアシス21

営業時間:10:00-22:00
LUNCH 11:00-16:00
DINNER 16:00-22:00(L.O.21:00)

TEL:052-951-6622

The following two tabs change content below.
プロフィール画像

はなひらもも

適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
ABOUT ME
プロフィール画像
はなひらもも
適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP