気ままなつぶやき

ゆうちょ銀行窓口の意味不明な対応に、3秒ほど固まってしまった!

5年くらい前に、ゆうちょのキャッシュカードをなくしてしまいました。

貯金額は数万円だったので、小銭を残してお金を下ろし、その後入金もせず放ったらかしにしていました。

この動きのない通帳をなんとかしたくて、
今日ようやく窓口へ出向きました。

「キャッシュカードをなくしてしまったので、再発行したいのですが」と申し出たところ、

「再発行に1000円かかります」と。

え、残高わずか945円なのに、
キャッシュカード再発行って高い!!

ここ5年動きがないし、さほど必要性を感じないゆうちょ銀行。

私は解約を決断しました。

そしたら窓口のお姉さんが、

「解約ですか…あのー、ゆうちょはキャッシュカードがなくても、通帳だけでも出し入れできますよ」と。

………えっ?なにっ!?……そんなこと、知ってるけど……。

(お姉さん、めちゃ笑顔♪)

いやいや!!そうじゃなくて。
キャッシュカードが誰かの手に渡っている可能性だってあるのに、
入金するなんて危険じゃないかいっ!!

3秒ほどぽかーーーんとしてしまったけど、
その後、解約手続きを進めてもらいました。

え?そんな対応って、アリなの?(笑)

どこか晴れない気持ちで、郵便局を去ったのでした。

The following two tabs change content below.
プロフィール画像

はなひらもも

適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
ABOUT ME
プロフィール画像
はなひらもも
適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP